新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ラーメン


20060530173918     7hiki

7匹のこぶたで食べました
8\5サイズのラーメンがあるので、σ(‥)は丁度いいです
いつもはオットに少し食べてもらうのよね~
でも食べるのが遅いので、最初にあげとかないとのびちゃう(^_^;)
このサイズだとお子様が食べるのにもいいかも♪
オットはゆず塩・σ(‥)は醤油




ジャンル:グルメ テーマ:ラーメン

2006⁄05⁄29(Mon) 19:39   ラーメン♪ | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
「パーチメントクラフト」


claft39

最近作品の仕上がりが遅いわ~
いつもテーマが消えちゃってます
これはパールの色インクで枠を描いてます
本来は簡単なデザインなんだけど、デザイン画がちゃんとしてなくてカットに苦労しましたぁ
大先生のデザインは南米系で大雑把です(^_^;)




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2006⁄05⁄26(Fri) 18:59   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
('';)ウーン


以前犬の里親に応募した時、里親会で見かけた「うちは経済的には恵まれてるのでね」発言の嫌~な感じの方
あの嫌~な感じは当たっていたようです

里親募集サイトをちょくちょく覗いているのですが、なんだか以前見かけたわんこ発見
どうもその方にもらわれた子がまた里親募集している!

ボランティアさんのブログを読んだところ、引き取った方がなんかしでかしたらしく、拘留中で世話が出来ずに戻ってきたらしい・・・
わんこを届けた時に奥さんもお子さんも留守だったという記述を読んで、犬を転売するような変な人じゃなきゃいいけどと思ったけれど、奥さんとは既に離婚されていたようです

処分されずに無事保護されて良かった良かった
σ(‥)の直観力は案外当たるのかな?と思った出来事でした





2006⁄05⁄23(Tue) 19:47   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
お出かけ~


昨日は8ヶ月のお子様のいる友人宅へ遊びに行ってきました
ちょうどハイハイ→摑まり立ちの途中
母の姿が見えなくなると、ズルズルと母の後を追う感じです
ご機嫌斜めになるとだっこしちゃうので、疲れるかもぉちょっと体力不足を感じました
母は毎日世話してるんだから大変よね~
赤ちゃんの天使のような笑顔を堪能して帰ってきました





2006⁄05⁄20(Sat) 10:31   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
DS


20060518200620
とうとうDSが手に入りました
一緒においでよどうぶつの森のソフトも買っちゃった
でも通信するにはWi-Fiとかいうのが必要らしい(^_^;)
無線LANならそのまま出来るみたいだけどね~悩みどころです
せっかくだからいろんな人と行き来したいもんね
これから無線LANにするかWi-Fiを買うか検討します




ジャンル:ゲーム テーマ:おいでよ どうぶつの森

2006⁄05⁄17(Wed) 23:06   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
|б。б)ソー


オットはFFⅩ-2なるものをしています
今12が出てるから古いソフト
最近のゲームは言葉をしゃべるのね
昔はセリフは吹出しだったけど・・・
でもなんだか言葉遣いが気になっちゃう
σ(‥)もキレイな話し言葉を使えてはいないけど
女の子なのに「~っす」とか言ってると気になるの
今時の女の子はみんなそんなかもしれないけどね
何もそんなところでわざわざ言葉遣い崩さなくても~と思っちゃう
すっかりおせっかいおばさんと化してます





2006⁄05⁄14(Sun) 17:33   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ゲーム機がいっぱい!


PS3が秋に発売になるとか?
任天堂はWiiとかいうのを発売するらしい・・・
うちには
PSone・PS2・ゲームキューブ・ゲームボーイアドバンス
がある
これ以上増やすのか~!
でもWiiでおいでよどうぶつの森が出るなら・・・買いたい
う~んいけないわ

「人間は少しの食べ物さえあれば生きていけるのに欲張りすぎ」
って言ってた人がいたっけ

なんて強欲なのかしら・・・σ(‥;)





2006⁄05⁄11(Thu) 19:04   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
連休終わった~


なんとなく終わってしまいました
三ヶ月に一度くらいこんな連休があると嬉しいんだけどなぁ
年に一度じゃそりゃあどこも混むよね
後は夏休みのお出かけプランを練らないとかな
オットにまかせてると直前まで決まりません
今行きたいところ・・・それは旭山動物園!





2006⁄05⁄08(Mon) 18:51   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
横浜散策


赤レンガ

オットの実家へ行ったついでに横浜散策しました
市営地下鉄で5駅ほど、桜木町からランドマークを通って赤レンガ倉庫へ、オットは地ビールなど飲んでご満悦
その後中華街にて豚マンを食べて♪
しかし紫外線が強かったせいか頭痛発生してます
風が強くて帽子もかぶれなかったし。。。
この時期は紫外線に要注意ですね





2006⁄05⁄05(Fri) 22:53   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
最近のお気に入り


氷

99ショップで小粒製氷器を見つけて購入!
氷が好物のσ(‥)はご満悦です
通常冷蔵庫に付いてるタイプの製氷機の氷って大きい
口に入れても噛み砕くのは至難の業です
なので~ちょっと溶かしてから食べたりしてたの
(マックのドリンクなぞの氷は♪)
一辺が5mmくらいだからガリガリ噛める~
なんだかちょっぴり嬉しい毎日です





2006⁄05⁄02(Tue) 18:46   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2006 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
