新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
先祖供養


先日行った陰陽師整体師さんが「婦人科の病はご先祖関連の問題が多い」と言っていたので気になって調べてみました
実は義母も数年前子宮体癌で手術してるんですよ
オットの実家にもσ(‥)の家にも仏壇はない(義父の実家を継いでいる叔父さんのところにあるだけ)
うちでできることは?

http://www2.ocn.ne.jp/~space0/harmony/kuyou.html

調べてみたらお茶をご先祖様のために入れるだけでも供養になると!
これならできそうと早速お湯呑みを買ってきました
毎朝ちゃんと入れられるかな?
頑張ります!





2006⁄07⁄28(Fri) 17:56   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
今度は


今日行ってきた病院で筋腫切った方がいいでしょうと言われ
12月頃入院&手術の予定です
それまでホルモン治療で筋腫を小さくして、手術時に出血しないようにするらしい
その治療をすると「更年期障害」の症状が出るんですって!
もう更年期かぁ~なんだかそのまま更年期になりそうで怖いわ
一生大きな病気なんてしない人もいるだろうに・・・('_`)ウゥ
でももっと大変な人もいるんだもんね、頑張らないと




ジャンル:心と身体 テーマ:婦人病

2006⁄07⁄25(Tue) 18:33   婦人科 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
移転しちゃったらしい


wassho2.jpg

さっぱりラーメンが食べたくて新座の「わっしょい」に行ったらお店がなくなってた~ショック!
結構お気に入りだったのに
ネットで調べてみたら、大山に移転して名前も「いっこく」と変っているらしいことが・・・
大山じゃちょくちょくはいけないなあ残念
今まで美味しいわりにそんなに集客してなかったけど、今度はお客さん集まるかしら?
一度は足を運んでみよう




ジャンル:グルメ テーマ:ラーメン

2006⁄07⁄20(Thu) 23:36   ラーメン♪ | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
ねたなし~


連休ではありましたが、日曜にオットの実家へ行ったくらいでどこも行かなかったなぁ
土曜日はオットは一人でフットサルに行ってしまったし
月曜はσ(‥)の実家へ行こうとしたら、母が用事があるって言うし
そんな感じでダラダラ~と過ごしておりました

少しでも下半身を動かさねばってことで
昔もらった万歩計を引っ張り出してみた
まだ使ってないけど、きっと少ないだろうなぁ歩数
ちょっと頑張らないとね





2006⁄07⁄17(Mon) 20:00   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
整体初体験


整体に行って来ました

パート先のAさんが整体に行って、そこの先生が陰陽師もできるって話にこんど家を新築するBさんが「見て欲しい」って話になって3人で行くことに

Aさんはずーっと腰の調子が悪く、病院に行ってもなかなか良くならなかったのが、そこに行ったらとても調子よくなったらしい
憑依体質で悪い霊を除霊してもらったら良くなったって

Bさん土地を買ってから半年間腕の関節がずーっと痛かったんだけど、先生に診てもらったら「痛くなくなった!」とびっくりしていた
新しく買った土地の元の持ち主のおじいさんの霊が悪さしていたらしい
もちろん、間接がずれてたのを戻したというのもあるけど
(家の間取り図も見てもらってたよ~)

なんか眉唾な話だけど本当なのだ、これが

σ(‥)ちょっぴり霊体験があるから信じちゃいます
それにその先生はAさんの旦那さんの同級生なので変な人ではありません
元々整体師だったけど、脳の手術をして生死をさまよってから、特殊な能力を得てしまったってことでした

整体しながら身体の悪い部分を見て、悪い霊なんかを取り除いてくれるっていうのが基本
弱ってるところに憑依されやすいから、悪い部分を治してパワーをつければ良くなるってことでした

σ(‥)も婦人科の病気は下半身の流れが滞っているから、ウォーキングとかしたほうがいいとのことでした、霊はいなかったよ(o^-^o) ウフッ





2006⁄07⁄14(Fri) 19:54   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
運動不足だぁね


日曜日、久々に公共のジムに行ってきました
前の日付を見たら2ヶ月行ってなかった(^_^;)
市営で1回200円なのでお気楽に利用できるのだけど、ちょっとサボったなぁ
無理せずスローペースでのんびり運動しました
そりゃ下っ腹がプヨプヨになるはずだわぁ

ちょっと心配になって、寝る前に腹筋を5回(^_^;)
いきなり頑張ると続かないのでちょっとずつ増やそうかな~と・・・
ええ、いきなりは何回も出来ませんからね(;^。^A アセアセ・・





2006⁄07⁄10(Mon) 20:43   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
母来る


今日は母が来訪しました
いつも行ってる体操クラブが急にお休みになって暇だからだって
じっとしているのが苦手な母らしいです
σ(‥)なんて何もない日はずーっと寝ちゃうもんね!

父は家でボーっとしている!と母は言ってました
σ(‥)はきっと父似です

うちの母は7つくらい習い事してます
それも全部お友達のつてや公共の講習とかで月謝500円とかなの!
中学時代から続けてるバレーボールを筆頭にソフトバレー、トリム体操、絵手紙、大正琴etc・・・
まあすごいです
かち歩き大会などにも参加していて、黄金週間はスリーディマーチ大会という1日10キロを3日間歩く大会にも参加してました

σ(‥)より絶対体力ある母であります





2006⁄07⁄07(Fri) 21:02   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ヾ(〃 ̄ ー――― ̄)ノ~~コンチィ


天気がもったので、やっとタオルケットが洗えました
ジメジメした季節にはタオルケットもシットリしちゃうからねぇ
洗って干したのはやっぱり気持ちいいわぁ

それにしても5月から雲が出ない日はないってくらい曇りが多いね
カラッと晴れて青空の日って本当に少ない
湿気が多いとかなりだるいです

なんか冷房しなくても、除湿機使うだけでかなり過ごしやすくなるという情報がありました
うちは寝室に冷房がないから(室外機置けるスペースが無いため)今年の夏は除湿機買おうかな?





2006⁄07⁄04(Tue) 09:40   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
バーゲン始まったのね~


今日は年に6回のOL時代友人とのランチ会でした~
今回は幹事、お店は新宿「パリ4区」というリーズナブルなフレンチ
1,500円のコースでデザートも付いてるの!
暑いので、デパートの入口で待ち合わせしたんだけど、今日から夏のセールが始まったんですね~
あちこちすごい人でした
主婦になるとそう衣服も買わないから、バーゲンにも行かないのよねぇ
食事の後、皆でデパートを見てまわったけど、σ(‥)は一人ハンズでクラフト用の水彩マーカーを買っておりました
新しい服買う前に、着なくなった古い服捨てないと!
まだまだ収納場所が足りてません(^_^;)





2006⁄07⁄01(Sat) 21:05   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2006 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
