新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
パーチメントクラフト作品


f-a025.jpg

ペイントで色づけ、蝶は3Dになっています。




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2006⁄08⁄30(Wed) 21:52   パーチメントクラフト | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントクラフト作品


f-a024.jpg

しおりです。かなり前の課題だったのですが、やりかけのままだったのを完成させました(^_^;)





ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2006⁄08⁄28(Mon) 07:59   パーチメントクラフト | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
花火


9月に利尻島へ旅行する母に小型のスーツケースを届けに行き、父がシルバー人材センターで収入があったとかで、お昼をご馳走になりました
父は和食一辺倒なので和食ファミレスへ、そしていつもどおり日本酒を飲む父でありました・・・

夕方帰宅、σ(‥)はちょっと疲れてお休み
地域の夏祭りがあったので、オットが焼きソバやらたこ焼きを買ってきてくれた
そして家のベランダから唯一見える花火大会を見物
これを見るともう夏も終わりね~という気分になります





2006⁄08⁄26(Sat) 22:55   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
舘ひろしさん


猫ひろしではありません
朝、パート先のビルに着いたら、なにやら撮影の準備中
そのままオフィスに行ったんだけど、後から来た人が「舘ひろしと木村佳乃がいた」と言っていた
PS羅生門の撮影らしい
その後に来た人は「見てない」と言うので短時間で撤収した模様だった

お昼に1階のホテル(オフィスビルの横にホテルがあるの)のコーヒーショップにランチセットを食べに行ったら・・・
舘ひろし氏がお茶してました(^_^;)

後でお店の人に聞いたら、奥のレストランでバイキングを食べていたんだけど、煙草を吸うために一人だけコーヒーショップに来たらしいです
帰り際見かけたら数人のスタッフと一緒でした

木村佳乃さんとは会えなかった・・・残念





2006⁄08⁄23(Wed) 18:43   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
アロマ療法


筋腫の治療にも効果があるのではないか?と言われるアロマオイルを買ってみました
「ラベンサラ」という種類
結構万能で、殺菌消炎効能があるらしいです
催眠や気分を落ち着かせる香りだそうで
以前買った電球で暖めるタイプのアロマランプで使ってみています

わりとすっきりした香りでラベンダーに近いかも
名前は似ているけど、植物の種類は全然違うみたいです

知人に筋腫の治療で点鼻薬を使っていると言ったら、鼻から吸収すると考えると、アロマも同じように効果があるのかも?と言っていました
鼻の粘膜って結構いろいろ取り込み易いのでしょうか?
アロマランプを灯し、モーツァルトを聞きながらネットを楽しむ♪
それだけでもなんだか優雅な気分です





2006⁄08⁄21(Mon) 19:09   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
筋腫治療開始!


昨日病院へ行き、ホルモン治療薬をもらってきました
夜から点鼻薬開始です

先生から「副作用で肩凝り、関節痛、冷えのぼせ等の更年期の症状が出ます」と言われているのでドキドキです

以前内膜症で治療していた友人にメールを送ったら、もう11年も前だよ~と言われてしまった・・・症状も忘れちゃったか

出来ることなら、この治療で筋腫が消えてくれればいいのにな
う~ん婦人病っていろいろあるわ




ジャンル:心と身体 テーマ:婦人病

2006⁄08⁄18(Fri) 11:06   婦人科 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
お盆のお勤め


13日オットの実家へ出発、義父母と共に義父の実家小田原へ
義父の実家では親戚が集まってバーベキューをしていました
(集まる時はバーバキューすることが多いです)
日が暮れる頃親族で迎え火
σ(‥)は実家が神道なので、お盆の仏事は初体験でした
おがらを燃やして、砂で作った段々に線香を立てて合掌

その日のうちに小田原を後に
オットの実家で1泊
次の日はオットの家族と外食をした後帰宅しました

お盆休みの外出はこれで終了!
「家族で外食して楽しかったでしょ?」とオット!!!
嫁はそれなりに気を使ってますから~
しかも義母の誕生日が8月4日だったのもあって支払いはこちらですから
ちゃんとわかってよ、オット~~~





2006⁄08⁄14(Mon) 23:49   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
霊体験の話


お昼に江原啓之さんの話になり、霊体験があるか?ってことでσ(‥)の体験を話しました
他の二人は全然ないとか
まあ「怖い」部類のおばけ部屋の話は「イヤ~!」と言うので話さず、祖母とのお別れの話をしたの
祖母は亡くなった時、σ(‥)にお別れを言いに来てくれました
とは言っても視覚的には見ておりません
手が頬に触れる感触と会話だけでした
大好きだった祖母と最後に話ができて、とても嬉しかったのを覚えてます
祖母は亡くなる数年前から発作の後遺症で話が出来なくなっていたの
だからと~っても話がしたかったんだろうなぁと思います

その後数年の間他の霊とも遭遇することになりますが、それがあったのは数年の間だけで、今はまったくありません
祖母との通信の影響で少し敏感になっていたんでしょうね





2006⁄08⁄10(Thu) 22:04   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
エアコン不調


エアコンの調子が悪いです
ドライは利くんだけど、冷房にしても冷たい風が出ません
オットはエアコンクリーニングを頼もうって言うけど
なにせ型が古いんだよね
ドライで温度&タイマー設定出来ないし「キープ」とかもない
σ(‥)が結婚前に使ってたエアコンの方が機能が充実してた・・・

このエアコンは前住人の方が使ってたのをそのまま貰ったのでいったいいつ買ったのかも不明です(^_^;)
新型の方が省エネで環境にも優しいし、電気代もお得!とオットに言うんだけど、反応悪いのだ
エアコンクリーニングだって1万ちょっとかかる
新しいエアコン買った方が長い目でみたらお得だと思うんだけどなぁ





2006⁄08⁄07(Mon) 22:56   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
除湿機


とうとう真夏日です
昼間は外に出ないで家に引きこもり(^_^;)
夕方やっと買い物に行きました

去年は冷房のないPC部屋に長時間いられなかったけど、今年は除湿機(冷風も出る)があるのでかなり楽です
これいいよ~そんなに冷えないけど、あちこち移動できるから♪
コンプレッサー式だから、音もかなりするんだけどね(^_^;)
扇風機より涼しく、エアコンより電気代安いってことで♪
でも結構な大きさだからちょっと場所とります





2006⁄08⁄04(Fri) 23:36   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
壊れた


20060801145112
買った除湿機の写真撮ろうと思ったら、携帯のカメラが壊れてる!
撮ったらこんな画像になりました(^_^;)
確かに今どき17万画素のカメラだったけど、とくに最新の機能を使うような目的もないので新しい携帯電話にしてなかったのよねぇ
携帯電話ってほんとヤワだわぁ

家電って初期の簡素なつくりの方が長持ちするみたいですね
うちの実家の扇風機はタイマーも何もないけど、20年は使ってる
高機能なICとか入ったほうが繊細みたい
そんなに機能いらないから丈夫なのでお願いします!





2006⁄08⁄01(Tue) 14:51   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2006 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
