新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
いじめかぁ


親がどうこう、先生がどうこうって言うけど、σ(‥)は大人に救われたって記憶がないんだよね
小学校高学年でハブされてた時、泣いて帰ってきたσ(‥)に「あんたみたいな子、私だって友達になりたくないわよ」と言い放った母
3人くらいいじめのターゲットがいたんだけど、夏休み中に他の2人は転校したのに、放置されたσ(‥)
担任は音楽の補助教諭から新卒で初めて担任を持ったお嬢様先生で問題クラスに四苦八苦していた

今でも小学生(特に高学年)が苦手・・・なんか怖い
もし子供を産んでも、小学生くらいになったら虐待しそうで怖い
死ななかったけど、10代の頃はずーっと死にあこがれてた
それを乗り越えるか否かは自分次第
マスコミが自殺自殺って騒ぎすぎなんでしょう





2006⁄10⁄31(Tue) 09:11   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントの日「今日は寒っ!」


あとで完成したパーチメントの作品載せまし(^_^;)
ちょっと進んでたので、今日もおサボりまくりでちた
次の課題からは本腰入れないと一番遅れをとってしまふ・・・

チリに帰った大先生も来月は日本に来るらしいし
やらないと怖いよ~





2006⁄10⁄24(Tue) 19:46   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントクラフト作品


f-a033.jpg

以前の課題をやっと完成したもの、しおりです
彩色は水彩色鉛筆を筆でのばしています




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2006⁄10⁄21(Sat) 18:58   パーチメントクラフト | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
レイキ体験


筋腫の手術をすることに決まって、どうにもならないとは思いつつ自力で小さくしたいわ~といろいろ挑戦してみました
ラベンサラというアロマオイルをネットで買ってランプで香ってみたり
ちょうど市主催のヨガ教室があったので参加してみたり
今日はネットで知ったレイキを体験してきました

誰でも資格のある人に伝授(基本的には手を当ててもらう)してもらえれば自分でヒーリングできると言う癒しのパワーです
イギリスでは保険もきく療法だそうで欧米ではよく知られてるらしい

レイキを受けると好転反応と言って漢方みたいに初期段階として悪い物が出る症状があるらしく、当日夜から次の日にかけて少し頭痛がありました
その後は特に変らぬ日々
手術の日まで何か変るかな~





2006⁄10⁄18(Wed) 19:35   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
やっぱりDocomoらしい


オットの携帯のボタンがいかれてしまい、メールもままならなくなってしまった
オットはドコモで機種変更すると・・・
せっかくauに変えたいな~と思ってたのに
今Dを使ってて、Dの新機種にしたいのだけど、Dはスライド式のデザインが多く、それは嫌ってことで
keitai.jpg

こんな携帯にすると言っております
音楽聞くのか???
使わない機能が無駄に良いって・・・(^_^;)

さてこれでしばらくはドコモのままだな
(通話もメールもほとんどオットとだからな~)
σ(‥)はどのデザインのに変えようかしら?





2006⁄10⁄15(Sun) 23:27   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
オット中耳炎になる


朝起きたらオットが「耳鳴りがする」と言う
頭痛もするので病院に寄ってから会社に行くと
耳鳴りなんてなんだろう?とちょっと不安に
σ(‥)は仕事だったのでそのまま出勤した

診察が終わったらメール入れてねと言っておいたので
お昼にメールを確認すると
「中耳炎だった」とのこと
中耳炎ってどうしたらなるんだろ???と思いました

パート先の同僚に聞いてみたら耳の中を傷つけたりするとなるみたい
炎症ってことね、と納得してみたり
耳かきはそんなにしてないと思うから
ぶたくさの花粉症でくしゃみ連発してるのが原因?

オットは前夜よく眠れなかったとのことで仕事は休みに
お薬をもらって、σ(‥)が帰宅する頃には元気になっておりました





2006⁄10⁄12(Thu) 22:21   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
連休でしたね


土曜日は先週に引き続きサッカー観戦
(オットは野球のプレーオフもF1も気になってどれを見に行くかかなり悩んでたらしい鈴鹿最後だしね~)
台風きててどうなるかと思いましたがカラッと晴れて暑かった
フロンターレ川崎VS大分トリニータ戦でした
中村健剛くんが全日本に選ばれてちょっと盛り上がってた♪
帰りに選手の乗ったバスを見送って駅まで歩いていたら、途中そのバスを追い抜いた!?
勝ち試合だったためか駅前のホテルで宴会があった模様
ホテル前でバスから降りた選手を何人か見かけました

その足で沿線近くのオットの実家へ
そのまま一泊(^_^;)
何を手伝ったわけでもないのにやっぱり気疲れします

月曜日はベランダの植物を買いにホームセンターへ
帰宅してからジムへ
なかなか中身の濃い3日間でありました





2006⁄10⁄09(Mon) 23:05   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントクラフト作品


f-a032.jpg

ゴールドと白でデザインを描いた物
とうとう制作意欲が減退してきました( -.-) =зフウー
台風で気圧が低くてだるいのかもなぁ晴れて欲しいです




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2006⁄10⁄06(Fri) 17:22   パーチメントクラフト | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
ヨガに挑戦


市主催のヨガ教室
当日予約で1回300円!というのに惹かれて参加してみました

なんか和ヨガと言って
日本の風土に合うようにしている新派らしい
普通のヨガでいいんですが~(^_^;)
でもリラックスできて楽しかったです

最近なんだかスピリチュアルな方面に縁がある
そういうのが流行ってるのかもね
ヨガ教室の先生もそっち系の方みたいです(^_^;)
homepage.mac.com/fremir/index.html





2006⁄10⁄03(Tue) 19:54   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
Jリーグ観戦


kawasaki2.jpg kawasaki1.jpg

フロンターレ川崎VSサンフィレッチェ広島戦を見てきました
サッカーって試合後に待っているファンにサインしたり握手したりしてくれるんですね~感動しました
オシムさんも来てて、帰りに車に乗り込む姿を見られました♪
サッカー観戦初めてだったけど、面白かったぁ





2006⁄10⁄01(Sun) 00:49   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2006 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
