新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
くじ運なし


今年のお年玉付き年賀ハガキは切手シートが1枚当たっただけでした~
毎年2,3枚は切手当たるのに・・・
まったくないよりは良かったのかな?
上位当たってみたいです

σ(‥)くじ運ないんですよねぇ
福引14個ティッシュだったことありますから
次の人が4回引いて2等当ててたもん(ノ_・。)クスン

たまに当たるとオットの名前で出したものです
最近は宝くじも買わなくなっちゃった
当たったら当たったで何かありそうで怖くなっちゃう
小心者のσ(‥)です





2007⁄01⁄30(Tue) 10:06   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
買い物袋


いつもカバンにナイロンの折りたたみバッグを持ってます(たまに忘れるけど・・・)
なんでだか3種類も家にある
1つは買った記憶があるし、もう一つは生協のスーパーに加入した時にもらったやつ
(さいたまコープってロゴ入りだ!)
でもあと1つの記憶がないんだよね~
でも「AOYAMA TWIN」なんてロゴが入ってて都会人っぽいから愛用してたりして(そう考えるのがもう田舎者丸出し・・・)
持参の袋の方が肩にかけられるし使い易いんだけどね~
袋持参の人まだまだ少ないですね

携帯のカメラが壊れてなかったら画像アップするのにな~(^_^;)
買おうと思った三菱の携帯はいまだに販売中止ヾ(^o^;)o ォィォィ
やっと気に入ったのがあったと思ったのに
好き嫌いいろいろあるから決めるの大変なんだって~





2007⁄01⁄26(Fri) 18:00   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今年は出番なし


毎年冬になると寝る前に湯たんぽを寝床に入れておきます
が、今年はしていない!
やっぱり温暖化なのでしょうか?
湯たんぽがなくても眠れるんですよね
いつもは寒くて足が冷え切っちゃうんだけど今年は大丈夫

世界で異常気象が観測されて
海の生態系もずれているとか
なんだかちょっとというかかなり不安です

湯たんぽ入れるのは面倒だけど
やっぱり冬には冬の情緒が必要な気がします





2007⁄01⁄23(Tue) 08:00   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
携帯の絵文字



やっぱりEzwebの絵文字可愛いよね
ドコモの絵文字ってなんであまり進化しないのかしら?
妹はEzwebの絵文字が可愛いからauに替えたいって言ってるんですよね~
σ(‥)も可愛い絵文字が使いたいわ!
っていうかドコモが可愛いのになってくれたら言うことない!
auの友人からのメールに[人さし指]なんて絵文字が変換されているとちょっと悲しくなります





2007⁄01⁄19(Fri) 09:27   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
厄日


ショップ99で卵を買って
レジで袋に入れようとして落としてしまった
ちょうど支払いを済ませたところだったら
お金だけ払わされて卵は換えてもらえなかった
普通店内の事故だったら代えてくれるよね?
しばらく行かないと思う

外に出たら雨が降り出していた
帰宅してPCをつけたら参加していたゲームで悪いことばかりおきる・・・
なんだかぐったり
何でストレス解消しようかな~

追伸:その後料理していて鍋を焦がした
   σ(‥)の不調は確実だわぁ





2007⁄01⁄17(Wed) 18:18   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
サボリ気味(^_^;)


「これを書こう!」と思ったはずが、いざPCに向かうと案外忘れてるんですよね
やっぱり携帯からチビチビ書き込む方がいいのかも・・・と思いつつ、携帯を忘れて出かけることもしばしばのσ(‥)
今どきの若者じゃ考えられないんだろうなぁ
それだけ携帯に依存してるのも怖いけど





2007⁄01⁄16(Tue) 08:52   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
火事だ!ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ


朝6時前、オットが窓の外をゴソゴソと覗いていた
「あっ!」と言ったかと思ったら窓を全開にして
「火事だ~!火事~!火事です~!」と叫んだかと思うと電話に飛びついた
開いたカーテンの向こうに火が見えた(O.O;)(oo;)
隣の棟の上の方のベランダのガラス戸越しに炎が見えた
だんだん大きくなってガラスの割れる音が響く
火災報知機が鳴って 避難してください~と叫ぶ人の声
しばらくして消防車が到着した

オットは隣の棟のドアを叩いてまわったり
逃げた人が集まっている集会所にいらない布団を持っていったり
σ(‥)は家で (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロするばかりでした
見てるだけで怖かった
幸い怪我人はいなかった模様・・・
みなさんも火の用心を忘れずに





2007⁄01⁄07(Sun) 00:01   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
迎春


新年明けましておめでとうございますm(__)m

新年は1日σ(‥)の実家
2,3日は一泊でオットの実家&祖父母宅訪問
毎年こんな感じです

お腹の傷もかなり癒えてきた様子
くしゃみをしても響かなくなってきました

来週水曜からパート復帰!
ドキドキです

本年もよろしくお願い致します





2007⁄01⁄05(Fri) 17:08   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
