新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アップルパイ


pai1.jpg

先日作ったアップルパイです~





2007⁄02⁄27(Tue) 08:59   未分類 | Comment(7) | Trackback(1) | ↑Top
蒙古タンメン


オットの携帯で撮った画像をやっと取り込みました
これは土曜日に食べに行った蒙古タンメンです
辛くて美味しいよ~♪
ramen01.jpg







2007⁄02⁄26(Mon) 00:35   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
デジカメ発見!


なくしていたデジカメが見つかりました
引き出しの底のほうに・・・
gibo01.jpg

これは義母と作った押し花のポプリ

jitsubo01.jpg

これは実母と作ったTV画面クリーナー(犬型)とミニキューピーの衣装

f-a034.jpg

で、これがバレンタイン用クラフトです♪





2007⁄02⁄18(Sun) 22:42   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントクラフト教室


今日は習い事の日でしたぁ
久々に作品完成したけれど・・・デジカメが行方知れず
どこに入れたんだっけぇ(^_^;)
携帯のカメラは故障してるし~_| ̄|○





2007⁄02⁄13(Tue) 22:00   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
多趣味の母達


土曜日にオットの実家に日帰り・・・のはずが
いざ帰ろうという段になってオットの顔色が悪い
金曜の夜から仕事のトラブル対応で土曜中携帯でやりとりしてた
夕方なんとか収集がついたみたいだったけど相当疲れた模様
結局泊まることになりました

次の日時間を持て余してるσ(‥)に義母が
「押し花しない?」と声を掛けてきた
10センチ程度の押し花のポプリを作りました(^-^)フフ

実家に行った時は実母にロープで作る
犬の形のTVの埃はらいを作らされた
この母達は多趣味でどんどん色々な手作りにチャレンジするのよね~

それぞれの妹達は「やらない!」とそっけないので
いつもσ(‥)が作らされてます・・・





2007⁄02⁄11(Sun) 20:05   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
アップルパイ作成!


りんごが残っていたのでアップルパイを作ってみました
冷凍パイシートで作るお手軽クッキングです
画像アップしたかったけど、携帯のカメラは壊れてるしデジカメは行方不明だ~
水分が出すぎて下の生地がデロデロ、でも味はまあまあでした
明日オットの実家に行くのでお土産にしようと思ったのに・・・ちょっと人前には出せないわ(;。;)
次回はちゃんと作れるといいな





2007⁄02⁄09(Fri) 17:57   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
町内会


よくわからず入っていた町内会
夕方現役員さんが来て「来年はお宅の番なのでよろしく」だって
ひえ~20件弱住んでるから20年に一度しか回ってこないよと言われた役員がもう回ってきたって!!!
OL時代、組合役員決めがこじれて自律神経調節障害になり退職に追い込まれたσ(‥)「役員」って言葉が恐ろしい
かといってオットに町内会費の徴収とかは頼めないから当然σ(‥)がやるのよね_| ̄|○
かなりガックリきてます





2007⁄02⁄06(Tue) 19:11   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
血液型


職場で「昨日血液型の番組やってたよね」ってことから血液型の話になった
O型は長生きするとか太るとか
血液の成分的な体質からそういう傾向が見られるらしいです

σ(‥)はO型です
でも典型的なO型の特徴にはあまり当てはまりません
母B・父Aなので・・・Oab型なんじゃなかろうか?

オットもO型
でもオットの家族はオットを除いてみんなB
義母も義父も義妹も・・・Ob型だなきっと

育った環境による影響って多大だろうから
そういうのもあるでしょうねぇ





2007⁄02⁄02(Fri) 10:01   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
