新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アジア新記録!?


世界陸上男子リレー予選見ました
日本新記録でて良かったね
日本勢は成績ふるわなかったからどうなることかと
やっと少し盛り上がったかな

今日は見たいTV番組がなくて
ずーっとネットしてました
ちょっと目が疲れちゃったよぉ





2007⁄08⁄31(Fri) 23:07   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
粋じゃないね


朝青龍・・・騒ぎすぎじゃないのかしらん?
以前だったらとっくにクビになってたんじゃないかと思うけど
今は人員不足でそれもままならないのかなぁ

でもあまりに長く報道し過ぎな気がします
もういいよ、とチャンネルを変えるσ(‥)です





2007⁄08⁄30(Thu) 23:36   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
アスリートにはなれないな


今日は涼しくて助かりました

世界陸上少し見ました
アスリートって大変ね~('';)ウーン
地道に努力・・・結果は一瞬
それも運に左右されること多々
すごいと思うより
なんだか辛いわ~なんて思ってしまうσ(‥)です





2007⁄08⁄29(Wed) 23:45   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ξ彡( ~~)T彡ξ


夜7時過ぎ
すごい雨と雷が
こんなに近い雷は始めてかも!
落ちるたびにビクッとしてしまいました

TVでニュースやっていないかと
見たけれど
皆既月食の話題ばかり('';)ウーン
こっちは大雨で月なんか見えないってば~!





2007⁄08⁄28(Tue) 23:52   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
試写会


20070827232704 妹が抽選で当たった映画の試写会に行ってきました
ピーターラビットの作者のお話です
 σ(‥)の好きな「赤毛のアン」に通じるものがある
美しい景色と心温まるお話でした
疲れている時に見たら平和で寝ちゃうかもね~






2007⁄08⁄27(Mon) 23:27   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
暑くて  (*/_ _)o~゜


暑くてダラダラです
オットの90歳過ぎた祖母が調子が悪いとのこと
そりゃ老体には酷な暑さです

σ(‥)だってまともに活動できませんもの~
オットが様子を見に行く予定でしたが
調子はなんとか戻ったらしく大丈夫とのことでした

今年の夏をなんとか乗り越えても
来年また辛いだろうな~としみじみ思ってしまいます
おじいちゃんおばあちゃん頑張れ~!





2007⁄08⁄26(Sun) 22:52   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
お見舞い


従兄弟がくも膜下出血の為入院しています
妹とお見舞いに行ってきました
自発呼吸ができないこん睡状態のまま1週間
奇跡が起こることを祈るしかない状況です
まだ30代後半
顔も広く面倒見が良かった為
お見舞いの人が途切れません
みんなに好かれている彼
どうかどうか奇跡が起こって欲しいです





2007⁄08⁄25(Sat) 22:28   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
冷やしラーメン


20070825095840

オットが冷やし中華が食べたい~というので
ラーメン屋さんに行きました
味噌一の冷やしラーメンです
洋風のなんたらオイルとなんたら酢(覚えてない・・・)
を使っていておしゃれな味で美味しかったです♪





2007⁄08⁄24(Fri) 22:58   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
大阪土産


オットが出張から帰宅
ひっぱりだこ飯と蓬莱の豚饅を買ってきてくれました





2007⁄08⁄23(Thu) 23:39   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
(つд`)


今日はオットが出張
ボーっとしてます





2007⁄08⁄22(Wed) 23:58   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
数珠を買う


数珠を買いました
実家は神道なので縁がなかったのですが
もういい年なので法事でも
持ってないと恥ずかしいかと・・・

蛍石という薄紫の石です
数珠って男性用と女性用が違うのね~
初めて知りました





2007⁄08⁄21(Tue) 23:52   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
駅いろいろ


σ(‥)の最寄駅は高架になっていて、近くに川もあるので
ホームは夏でも風が通ってわりあい涼しいです
(冬は吹きさらしで寒いですが)

パート先の最寄駅は
改札を入った所にパン屋さんがあります
パン焼き窯があるのでその熱気でホームも暑い・・・

せめて雑貨屋さんでもあれば待ち時間涼めるのに~





2007⁄08⁄20(Mon) 23:35   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
法事終了


祖父母の17回忌は無事終了しました

服装は礼服ではないにしろ
黒い服の人が大多数でしたね~

母方の親族が集まるのは13回忌以来4年ぶり
次会う機会はあるのかな

祖父母の家が50年借地権だった為
買い取りたいと言っても聞き入れてもらえず
追い出され
今では親族が集まれる家がなくなってしまいました

まだいろいろ事情もあります
親族間って案外いろいろあるものです





2007⁄08⁄19(Sun) 23:25   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
法事の服装


明日、祖母の17回忌がある

母が親族と相談した結果
礼服ではなく地味な平服でいいとのこと

('';)ウーン
礼服じゃないっていうとかえって困っちゃう

ここまではOKでこれはNGって
境界線が難しいよね~

はてさて明日どうなることやら





2007⁄08⁄18(Sat) 23:39   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
気温40℃!


(~O~;)あちぃ~
昼間は40℃近く
夜も30℃だったりするらしいです・・・

寝る時29~30℃にエアコン設定して寝たのに
明け方暑くて目が覚めました
1℃下げた・・・

このまま温暖化が進んだら来年はどうなるんだろう
恐ろしい・・・





2007⁄08⁄17(Fri) 18:17   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
(;^。^A アセアセ・・


お盆前に首筋を寝違えて
ネットをする元気がなかった・・・

と思ったらPCがネット接続不能に!
オットがプロバイダーに連絡してあーだこーだと試してみてもダメ

本体かセキュリティーソフトの不調かと思われましたが
つないでいたモデムが故障したようで
外したらつながるようになりました

本体の故障じゃなくて一安心です





2007⁄08⁄16(Thu) 08:09   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
(+。+。)アチャー。


寝違えました
左の首筋が痛いです

寝て起きると悪化してる~
暑さや冷房や運動不足で肩も首もガチガチになってまぁす(;。;)





2007⁄08⁄09(Thu) 21:00   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
オットはフットサルへ


今日は入籍記念日です
8月8日に入籍して次の年の4月に披露宴をしました

σ(‥)は結婚記念日は今日だと思ってるんですけどね~
オットはどっちかわからん~なんて言って
両日共に重要視していない模様・・・

そしてオットは参加しているフットサルのチームの練習に行ってしましました





2007⁄08⁄08(Wed) 23:56   未分類 | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top
パーチメントクラフト作品


f-a043.jpg

暑くてなかなか制作の気力が・・・
これは涼しかった時期に仕上げました
涼やかでいいデザインかな♪




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2007⁄08⁄07(Tue) 23:19   パーチメントクラフト | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
愛読書


気分が下降線の時はなぜか
「赤毛のアン」が読みたくなります

沢山の失敗をしながらも
愛情に包まれて成長していく様子に癒されます

なんだか頑張れる気がしてくる

とは言ってもσ(‥)はもうすっかり成長しきってる・・・
これから素敵なレディーになるとも思えないけどね





2007⁄08⁄06(Mon) 23:49   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
暑い


今日はトロけてました
暑いです
秋が待ち遠しい





2007⁄08⁄05(Sun) 23:51   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
花火大会


20070804232657 花火大会行ってきました
 公園で見たら木が邪魔だった(^_^;)
 でも7500発、大盤振る舞いって感じ
 かなり盛り上がりました
 100均でレジャー用イス買って行ってよかった♪






2007⁄08⁄04(Sat) 23:26   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
お買い物


隣の駅までお買い物に行きました
σ(‥)の最寄の駅にはサミットしかないのですが
隣の駅には丸井やらダイエーやらサティがあるので便利

とは言うものの
ダイエーを見ただけでお昼過ぎてしまった~
夏のサンダルが古くなってあちこちガタがきているので
新しいのが欲しかったのですが
デザインが気に入って足に合うってなかなか無い

買ったけど・・・デザイン重視で選んでしまった
どのくらい歩き回れるか心配です





2007⁄08⁄03(Fri) 23:57   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
夜半番組


11時台のTV番組をよく見てます
水曜日はグータンヌーボですが
木曜日はVVV6・・・
ジャポニカロゴスも見てるし
8チャンネルばかりだ(^_^;)

その後10チャンに移る確率多し
今日はアメトーク
ぷっすまも見ますね~

σ(‥)はやっぱり宵っ張りみたいです





2007⁄08⁄02(Thu) 23:48   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
グータンヌーボ


フジテレビ水曜23時からの番組です
ついつい見ちゃう
女の子の井戸端会議って感じだけど
恋愛話を聞くとタレントさんも個性が出ますね
一緒に話してるみたいで親近感が持てます





2007⁄08⁄01(Wed) 23:48   未分類 | Comment(2) | Trackback(1) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
