新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ジャポニカロゴス


昨日のジャポニカロゴスでは新語を扱ってました
知らない言葉がいっぱい・・・
シャイニーくらいはわかったけどなぁ

日本人ってサンダルに飽きてミュールって言ってみたり
英語に飽きたらイタリア語とかフランス語とか・・・
どんどん流行ってはまた変わる

子供の名前も変なの多いよね
言葉遊びが好きな民族なのかしら?





2007⁄09⁄26(Wed) 19:08   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
東京ゲームショー


20070924000723
幕張メッセまで行ってきました
人が多くて疲れた~
今はPS用、Wii用、DS用、PSP用、携帯用とハードも多いから
これは何のソフト?って迷います

それにしても「おいでよ どうぶつの森」って251万個も売れたんですね





2007⁄09⁄23(Sun) 23:07   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
|б。б)ソー


クラフト2つほど作品仕上がってるんだけど
写真を撮るのが面倒でなかなか・・・

σ(‥)の携帯のカメラって画面が変形長方形だから
いまいち気に入らないの~
撮ってから調整すればいいんだろうけどね





2007⁄09⁄19(Wed) 23:56   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ゲームする主婦(^。^;;


mixiで「RPG依存症」なんてコミュニティに入ってみました
オットがやってたドラゴンクエストⅦを見ていて、物語の面白さに惹かれて始めたんだけど、ドラクエとFF以外のRPGはやったことないの
FFは最近の8頭身キャラがあまり好きでなくて操作も苦手・・・
戦闘が苦手でもできるソフトはないかとトピックをたてて聞いてみました
やっぱり5000人超のコミュニティだけあってあっと言う間に沢山のご意見が!
みなさん詳しくてすごいです~
一番易しそうなポポロクライス物語あたりをお店に見に行ってみようかな~と思ってます





2007⁄09⁄18(Tue) 23:55   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
銀座


今日は年6回のランチ会の日でした
プランタン銀座でランチの後
新しく出来たとなりのビルを見物しました

結局入っているギンザハンズ中心だったわ
主婦になるとおしゃれもなかなか出来ません





2007⁄09⁄17(Mon) 22:37   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノバタバタ


昨日の夜オットの実家へ一泊
今日はオットの祖父母宅訪問
今年の夏の暑さに寝たり起きたりだった祖母もかなり回復
食欲も出てきたみたいで一安心でした

お昼過ぎにオットの実家を出て
途中にあるユニクロでお買い物・・・
帰ろうとしたところ携帯にメッセージが!
義母から「鍵を忘れてるわよ!」と

仕方なく横浜へUターン
そして埼玉の自宅へ向かう・・・づがれだ~~~





2007⁄09⁄16(Sun) 23:03   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
敬老の日


月曜日は敬老の日ですね~
昔は9月15日だったけど

今日は夜からオットの実家に行って
明日オットの祖父母の家を訪問する予定です

もう二人とも90歳を超えていて
おじいちゃんはまだらボケ・・・
しっかりしていたおばあちゃんも
今年の夏の暑さにやられて寝たり起きたりになってしまいました

行くと対応で疲れさせるような気もするし
でも刺激もないと弱っちゃう気もするし
なかなか難しい・・・二人とも頑張って100歳を迎えてね~





2007⁄09⁄15(Sat) 11:49   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
mixi


従兄弟が亡くなって
何かやらずにはいられずに
親戚のmixiコミュニティ作りに奔走してました

ご招待メール送って
コミュニティへのお誘いをして・・・

将来的には残された奥さんにも参加して欲しいなぁと思いつつ
従兄弟は半数以上登録してくれたので
ちょっとホッとしてます

遠くの親戚より近くの他人とは言うものの
少しでも助け合えたらな~と思ってます





2007⁄09⁄14(Fri) 23:02   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
F1


昨日の夜はF1中継見てました
オットがフットサルで出掛けてるのに一人でも見るσ(‥)
いつの間にかいろいろ覚えてます

個人的にはアロンソよりライコネンに勝って欲しいんだけどな~
ルイスはライコネンが勝った後に頑張って欲しいぞ~

9月16日は富士スピードウェイで日本GPです
オットは見に行くのかしらん?





2007⁄09⁄10(Mon) 18:49   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
脳内メーカー


http://maker.usoko.net/nounai/

脳内メーカーをやってみました
名前でやったら・・・欲でいっぱい
cocoaでやったら・・・食でいっぱい
オットの名前でやったら・・・遊でいっぱい

ただのおばか夫婦((( T_T) トボトボ





2007⁄09⁄09(Sun) 21:04   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
~~~~~~~(;_ _)O パタ


久々に暑くなりました
昼間はなんだか立ちくらみとかしちゃって(^。^;;
気候の変化に体調がついていけてません~

夜は久しぶりにサンマルクに食事に行きました
パンの食べすぎでお腹が重いです・・・





2007⁄09⁄08(Sat) 23:31   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
彡( ~~)T彡


結局昨日の仕事帰りが一番大変だったような・・・
朝には強風だけが残ってましたね
昨日の帰りに食材買い込んだけど今日の午後には晴れてた(^。^;;
夜中の風雨が一番すごかったみたい



【彡( ~~)T彡】の続きを読む...





2007⁄09⁄07(Fri) 20:20   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
訃報


従兄弟が亡くなりました
これからお通夜です
明日告別式

人の命って本当にあっけなく消えてしまう・・・





2007⁄09⁄04(Tue) 14:26   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
運動不足


久々に公共の運動施設に行ってきました
前回の記録を見たら四月・・・(^。^;;
やっぱり何をやってもキツイです

これからスポーツの秋だからちょっと続けないとね
食欲の秋にだけいそしんでいたら
着られない服がどんどん増えちゃう~





2007⁄09⁄02(Sun) 22:56   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
関東は涼しい~


9月です
うちのカレンダーは何故か9月がひまわりの写真です
外はすっかり涼しい秋の気配なのに
平年は9月中ごろまで暑いですよね~
まだこれから残暑が戻るのかな?

これで暑さが戻ったらなんだかきつそう・・・





2007⁄09⁄02(Sun) 01:32   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
