新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
蕎麦


20071222182111

じい殿からお蕎麦を送っていただきました
夏に大きめの鍋を買ったので前回よりうまく茹でられたかも♪
オットも「うまいうまい」と喜んで食べてました





2007⁄12⁄22(Sat) 18:21   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
日記が続かない


10年日誌なるものを買ってきちゃいました
日記なんて3日と続いたことのないσ(‥)
かなり心配です
でも去年の今頃何してたっけ?って思うと案外思い出せない
何年もの出来事を書ける日記なら面白いかも?なんて思っちゃってみました

とりあえずイベントやら予定を書いていくだけでもいいかなと
記述部分が少ないからなんとか続けたいです
去年はこんなことが、一昨年は・・・と思えるまでなんとかせねば~!





2007⁄12⁄21(Fri) 10:22   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
プチ断食


最近あまりにも体重&ウエストが増えたので
今日は朝からコーヒー一杯のみで過ごしています

ここしばらくチェーンイーティングじゃないけど
お腹が空かなくても時間になると食事をするって感じになってました

パートから帰ると習慣のようにお菓子を食べて
オットが帰宅すると夕食・・・
一日4食の生活だったのだ~

今日はお腹がグ~っと鳴るまでちょっと食べるのはお休みってことで
なにしろひと口食べると止まらなくなるのよぉ
どこまで頑張れるかしらん





2007⁄12⁄18(Tue) 14:13   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
渋谷へおでかけ


OL時代の友人達と隔月ランチの日でした
お店が渋谷だったので
表参道に出てFarEastCafeへ寄りました
小田和正さんの関連グッズ販売やビデオ上映をしているスペースです

春からコンサートツアーが始まるというので
優先予約枠のあるファン通信の申し込みをしました
でも会員数がかなり増えているので
優先予約でもチケットが取れるか難しいみたい
当たるといいけどな~

表参道から246沿いに歩くと渋谷に着きます
ランチのお店は東急ハンズを少し過ぎた当たりでした
NYレストランの関連店とのこと
おしゃれで料理も美味しかったです
沢山おしゃべりをして楽しい時間を過ごしました





2007⁄12⁄15(Sat) 22:57   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
レッズ


土日遠出して調子が悪かったので
月曜日は夕飯作りをサボってラーメンを食べに行きました
なんだか空いてたの・・・
どうも埼玉の街はレッズの試合に釘付けで
外出する人が少なかったみたいです

途中までは見てたんだけどね
お店の人ともレッズの話題で盛り上がりました
試合が終わったら
3対1で勝ちましたよって報告してくれたよ(^-^)フフ
次はミラン戦・・・今度は見なくちゃね~





2007⁄12⁄11(Tue) 23:11   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
太極拳


今日は太極拳の教室に行ってみました
いくつも習い事するほどの余裕はないんだけど
あまりに運動不足なので
三月でも半年でもやれればいいかな~という感じで

σ(‥)の住んでいるニュータウンは築25年超なので
年齢層が高いです
パーチメントのメンバーもみな親世代だし
今日行った太極拳もご高齢の方ばかりでした(^-^;

σ(‥)くらいの主婦は子育て世代なんだろうな
子供がいない人はスポーツクラブに行くのかも・・・
とりあえずちょっと続けてみようかと思ってます





2007⁄12⁄07(Fri) 18:01   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
母と妹の土産


20071204200618

妹が台湾旅行のお土産を渡したいというので、日曜日に実家へ集合いたしました。
妹のお土産はお茶がいっぱい!高血圧に効くとか痛風に効くとか効能のあるお茶らしいです。
母は北海道のお土産・・・とうもろこしやらじゃがいもやら「重かった~」だって
母じゃなければ人数分運べませんねきっと、元気でなにより
白い恋人じゃなくて六花亭のバターサンドだったよん♪





2007⁄12⁄04(Tue) 20:06   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ズロース


以前上海に行った際
零下の状況に耐え切れず買った下穿き
暖かくていいので近所のお店で見てみたら
「婦人ズロース」と表示されていた
そうか「ズロース」だったんだ・・・
名前を聞いたらちょっと購買意欲が薄れてそのまま帰宅しました

似たようなのでスパッツってのもあるけど
下着かそうでないかの違いかな
ズロースは遠赤外線効果のあつやつとかあって本当に暖かそう
スパッツは基本「綿」だもんね

ユニクロのヒートテックインナーも「ズロース」なんだろか
そして男性用は「ももひき」なんだろか






2007⁄12⁄01(Sat) 00:35   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2007 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
