新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
運転初心者卒業?


ペーパードライバー歴10ウン年の後運転を始めて数年
遠出はオットの監視付きだけれど
近所は一人で運転出来るようになってます

今日は朝オットを送って帰宅
一人で駐車できたわぁ(^-^)フフ
今まで両隣に車がある時はやってもらってたの
切り返し1回だけでOK♪ちょっと嬉しかった

そろそろ一人で遠出も出来るかな~?
でも道が覚えられないからナビ欲しいよぉ





2008⁄01⁄29(Tue) 19:01   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
バッグを見ると欲しくなる


こんなバッグが欲しいっていつくかポイントがあります
お店をフラフラ見ていると
バッグ類って何故だか気になっちゃう

軽くて欲しかった色でデザインが気に入って安くて
なんていうとちょっと欲しくなっちゃう
「もう少しここがこうだとな~」なんてのを迷った末に買うと
次にまた「これの方がいいかも?」なんて

ブランド物を買わないくせに
安物のバッグをいろいろ持っている気がします

好きなブランドがあって
必ずそれを買って長く使う方が実は経済的かもしれませんねぇ





2008⁄01⁄27(Sun) 21:13   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
入浴剤


以前はよく入浴剤を入れてました
ある時ふと「この大量の色付き水を流してもいいのかな?」
という疑問を抱いてあまり入れなくなり
その後岩盤温浴効果があるという鉱石を入れてます

エコエコって言うけれど
入浴剤も排水時の考慮ってされているのかしらん?
箱には効用は書いてあっても
地球に優しいとは書いてないの('';)ウーン
考慮されているなら書いて欲しいな
なんだか安心して使えないよぉ

でもエコのつもりが偽装なんてのもあるし(再生紙)
地球に優しいって難しい・・・





2008⁄01⁄25(Fri) 19:05   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
クリームシチューラーメン


20080122085909

好きで良く行くラーメン店津気屋
季節限定のラーメンがあって
夏はつけ麺、秋は味噌だったのですが
昨日行ってみたら
「クリームシチューラーメン」!?

このお店で不味かったってことはないので
恐る恐る頼んでみました
・・・結構いける♪

クリームとんこつ風味
完食しましたよ~(^-^)フフ
ラーメンって奥が深いわぁ





2008⁄01⁄22(Tue) 08:59   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
ギフトカタログ


祖母の香典返しがギフトカタログで選べるタイプでした
期限は2月15日・・・まだ悩んでます

欲しい物はあるけれど
せっかくだから祖母の思い出に
長持ちする物をなんて思い始めたら('';)ウーン

オットと二人で使える物なんて思ったらさらに難しい
塗り物のお椀がいいかと思ったら
高い物らしくて頼めるのは1つだけ・・・
ペアじゃないと意味ない~

最初はハンディクリーナーがいいと思ったんだけど
家電ってあまり長持ちしないよな、なんて

いらないものを貰うより選べていいんだけど・・・選ぶのって大変ねぇ(^-^;





2008⁄01⁄20(Sun) 19:39   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
一人で食事をする時


平日お休みの日のお昼はパンが多い
前の日に惣菜パンを買って
一番楽な食事(^-^;

カップ麺や袋麺を食べることもあるけれど
最近体重増加が気になって
春雨スープを買ってみた
まあ気休めだけど~少しは効果あると信じて(^-^)フフ

読売新聞のダイエット特集に
炭水化物抜きダイエットが載ってたけど
パンや麺好きのσ(‥)には絶対ムリなダイエットだな~





2008⁄01⁄18(Fri) 09:48   未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
服の色


オットが
「若くないんだから暗い色を着ると顔色が悪く見えるよ」
というので最近明るめの服を選んでました
ふと気づいたらピンクがいっぱい(^-^;

特にピンク好きってわけじゃないんだけど~
(本当はオリーブとかモスグリーンとかベージュとか好きなの)
明るい色明るい色って思い過ぎて同じようなの買っちゃったよ~
これじゃ林家パー子さんになってしまふ・・・

洋服をバランスよく買うのって難しいですね~
またよく考えて買わないとなぁ





2008⁄01⁄15(Tue) 15:00   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
風水は気になるけれど・・・


σ(‥)の家は風水的には悪い家相のようです
いわゆる鬼門にトイレや洗面がある
玄関は北だしね(^-^;

最低限お掃除をまめにしないといけないみたいだけど
ついつい忘れてしまいます・・・

Dr.コパやら李家さんユミリさんといろいろ見てみると
方位にあう色や物っていうのもばらつきがあったりして悩みます
でもみんなが言うのはとにかくお掃除!清潔!
\(TT。)ハンセイ・・・
お掃除好きじゃない(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)

頑張れcocoa!と度々定期的なお掃除を誓うものの長続きせず
また本日「頑張るぞっ」と思い直すのでありました





2008⁄01⁄13(Sun) 22:22   未分類 | Comment(7) | Trackback(0) | ↑Top
太極拳始めました


今日から太極拳教室に参加!
家から徒歩3分の市民体育館なので通うのは楽チン♪
でも参加者がほぼ親の年代かと思われます(^-^;

若い人はもっとアクティブなスポーツしてるのねきっと・・・
でも今のσ(‥)は親の年代の方々にも体力で負けてる気がする(^-^;
一人で家でできるようになるまでは頑張りたいですぅ






2008⁄01⁄11(Fri) 16:58   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
自宅の装い


装いとは書いたものの
装うとはかけ離れた格好のσ(‥)です
みんな家でもちゃんとした服着てるのかな~?

パートに行く時はウールのロングスカートが多いけれど
家ではもっと楽な格好したいのよね~
しかしジャージっていうのも何だかイケナイような

ジーンズが履ければ一番いいんだろうな
最近太っているσ(‥)には苦行にしかなりませんが・・・

なので最近オフの日はパジャマのまま
あーでもないこーでもないと悩みまくりです
幼少の頃は親のしつけで
寝る時枕元に朝着る物を置いて
目が覚めたらすぐ着替えるって生活してたはずなのに(^-^;
親の苦労台無しなσ(‥)です





2008⁄01⁄08(Tue) 09:06   未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
2008年から2017年まで


20080104111610

今年もよろしくお願いしますm(__)m
ブログの更新も滞りがちなσ(‥)が10年日誌を購入!
書くのを忘れる日があってもなんとか続けたいと思ってます
何年か続けば前の年の記録を読むのも楽しそう
楽しい嬉しい内容で埋め尽くされるのを祈りつつ
とりあえず1年目をなんとか頑張らなくっちゃ!





2008⁄01⁄01(Tue) 22:16   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
