新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
うるう年


2月29日ってなんだか特別な響きがありますね
この時しか存在しない異空間への扉がどこかに出現しそうだわ





2008⁄02⁄29(Fri) 09:28   未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
クラフト・・・停滞中


クラフトサボってます(^-^;
頑張って家で彩色した2作品の彩色方法が間違っていて
すっかりやる気喪失してしまいました

外国人の先生が個人で始めた教室なので
作品作成の過程が体系化されてません
テキストや見てわかる教材がないので先生の口伝え

なので家でやってきて教室にきたら
「間違っていた」ことが度々なのです('';)ウーン

某大手の会社組織のようにカラー写真つきテキストがあればいいのにな~なんて
せめてデザイン原画に作成方法を記載してくれればねぇ
作成方法が出回るのが嫌だという理由でテキストがないのです(TへT)うるうる。。。

確かに先生のデザイン画を使って勝手に人に教えている人もいるのですが
まじめにやってる方にしわ寄せがくるのは困ってしまいます





2008⁄02⁄26(Tue) 23:11   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ニュータウン


駐車場の抽選会
選択順は後のほうでしたが今と同じ場所を確保できました♪

ニュータウンとは名ばかりで
すっかり設備も居住者も古くなってます
駐車場使用希望者も減っているとか

活気が薄れるのは淋しいので
なんとか活性化してほしいです

まあ日本中が高齢化しているから
じいじ&ばあばパワーで頑張ってもらうしかないかな~





2008⁄02⁄24(Sun) 23:58   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
魔法にかけられて


20080223004053 試写会に行ってきました
 σ(‥)向きのあったかファンタジーです
 ストーリーは荒唐無稽で突っ込みどころ満載
 でも幸せな気持ちになれます
 好きな人と一緒に見たいな~って感じで楽しめました
 そのうちディズニーランドに登場するかな?ジゼル






2008⁄02⁄22(Fri) 22:40   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
季節限定


20080219111835

春季限定のミニよもぎまん♪
好きで楽しみにしています
人気があるみたいで昨日売ってる!と気づいた時には残り2つでした
あんことよもぎって合いますね~
お団子やお饅頭もよもぎ&あんこが好きなσ(‥)です





2008⁄02⁄19(Tue) 11:18   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
インテリアは難しい


カタログ通販で買い物をしました
品物が着くまではすっごく楽しみだったんだけど・・・
インテリアや収納用品って難しいですねぇ

置いてみたらあれ?とか
思ってたのと色の感じが違うとか
期待が大きすぎたのか
ちょっとガッカリしちゃいました

OL時代はよく買ってたけど4,5年ぶりのお買い物
結果がいまいちだとまたご無沙汰しちゃうかな
欲しい物がお店で見て買えればそれが一番ですもんね
欲しくてもお店で見つからない物・・・次はバッチリなのが買えるといいな





2008⁄02⁄17(Sun) 00:35   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
程々に


病気って恐ろしい
身体だけじゃなく心も蝕みます

何でだろう「こんなに頑張ってるのに何故?」って思う
病気は頑張りには関係なくなるんだろうけど
もしかしたら頑張り過ぎてなってたり・・・

頑張り過ぎずに根を詰めずに
何事も程々にってことかしらん?
頑張り方も調整しないと・・・程々って難しい

不調で気分も沈みがちなσ(‥)でした
慌てない慌てない、一休み一休み





2008⁄02⁄15(Fri) 22:46   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
癒しが欲しいな


ペットロボットの“癒し効果"を実証、セガトイズ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/12/news065.html

なんかいいかも~
ちょっと欲しくなりました
「不苦労」だったり「福ロウ」だったり縁起も良さそうよね
本当はワンちゃんが飼いたいんだけど
飼った経験もなく留守も多いとなると難しいから
癒してくれるフクロウくん・・・魅力的です






2008⁄02⁄13(Wed) 09:17   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
行列のラーメン店


いつも行列しているラーメン店に行ってみました
('';)ウーン並んでも食べたいって程じゃなかったなぁ
昔も某有名店に2時間も並んで('';)ウーン二度と並ばないぞ
と思ったことがありました

σ(‥)が好きなお店ってそんなに混んでません
好みの問題なのかな?
あ、クリームシチューラーメンの店は混んでるよ(^-^)フフ
そこは近くに埼玉大学があるので学生さんが多いです





2008⁄02⁄10(Sun) 21:36   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
おばさんも悪くない


もうどう頑張っても「おねえさん」ではなく「おばさん」の年になりました
開き直るのも良くないけど(気持ちだけは若くいなくちゃね)
「おばさん」も悪くないなと最近思ってます

10代や20代前半は「おばさん」ってすっごく嫌だった・・・
「おばさん」になるくらいなら1999年で地球が滅亡してもいいんじゃない?
なんて本気で思ってたり(^-^;
いや~なってみないとわからないものです

今σ(‥)は若い頃よりずっと充実した日々を過ごしている気がする
若い頃ってなかなか融通が利かず
狭い見識の中でジタバタしてたような・・・

だから倖田さんには35歳以上なんて想像できないんだよねきっと
まだ産めたら産みたいと思ってる身としてはショックな発言だったけどね
実際「やっぱり今から出産は無理かな・・・」と落ち込んだもの





2008⁄02⁄08(Fri) 16:36   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
サラリーマン川柳


http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

今年も面白いのがいろいろありますね~
不景気もダメ父も笑い飛ばす!?
川柳って庶民の叫びだわぁ





2008⁄02⁄05(Tue) 08:47   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
母の愛


新聞の人生相談欄に
「自分は母から愛されて育てられなかった」
みたいな相談が載っていた
「今頼られると憎しみが湧いてくる」
らしい・・・

世の中母の愛を賛美した歌や小説が多くて
そういう体験がないと不幸なように感じられる
でもうちの母も歌や小説に出てくるような人ではまったくない

子供の誕生日は忘れるし
学校を卒業したら「学費返せ」ときたもんだ

無償の愛がないのは確かです
でも全ての母が人格者とは思えない
出来の悪い母ももっといっぱいいる・・・んじゃないかなぁ?





2008⁄02⁄03(Sun) 22:33   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
黒人演歌歌手


http://blog.goo.ne.jp/jeroenka

黒人演歌歌手がデビュー!
TVで歌ってるの聞いたけれど、うまいですね~
カラオケでは演歌が十八番のσ(‥)は要チェックだわ

日本人のおばあちゃんが生きているうちだったら喜んだでしょうね
でもこのデビューはおばあちゃんが天国で見守ってくれているからかも?

紅白出られるかな~?
なんだか楽しみです





2008⁄02⁄01(Fri) 20:37   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
