新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
5月病ε~ε~ε~(; -_-) ヨロヨロ


1月に勢い込んで始めたことが継続不能になっている今日この頃
太極拳も4月いっぱいでやめ
朝の通勤で隣の駅まで歩いていたのもやめ
Wii fitもあまりやってない

ふと気づいたらダラダラと過ごす日々に(^-^;
ウエストが~太いですよぉ恐ろしいくらい・・・

Wii fitはパートから帰宅時にすぐ30分やることに決めました
疲れている時は軽めに、でもサボらずとにかく目標は継続です
いつまで続くかわからないけど頑張るわっ!






2008⁄05⁄27(Tue) 17:51   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
夢をかなえる人


ヴェルディの試合を観戦した時にもらったパンフに友人と良く似た人が映ってた
「将来スポーツトレーナーになりたい」とは言ってたけど・・・
体育大学→学校の体育講師→大学院→病院のリハビリ施設で働きながら准看護婦資格取得
までは知ってたけどその後連絡を取っていなかった
ネットで調べたらまさにその人!

10代の頃は成績もそんなに芳しくなかった彼女だけど
努力すれば夢はかなうものですね~

成績が悪かったからって自殺する子がいるけど
もっと人生長い目で見て欲しいな
時間はかかっても努力すればきっと結果はついてくる
そう彼女が示してくれていると思いました





2008⁄05⁄23(Fri) 13:27   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
サッカー観戦


20080520150945

ヴェルディVSエスパルスを観戦しました
京王線の不発弾撤去作業で16時開始の予定が18時開始に変更
4対1でヴェルディ勝利でした





2008⁄05⁄18(Sun) 22:09   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
どんな身長じゃ!?


家族で昼食会をしていて
よく寝ると背が伸びるという話になりました

私「そういえばオットの妹も背が高いからよく寝てたのかな~?」
母「えっ何メートル?

母・・・そんなに大きくありませんからっ!!





2008⁄05⁄11(Sun) 21:33   未分類 | Comment(7) | Trackback(0) | ↑Top
感覚の違い


5日はオットの家族とσ(‥)の父が家に来ました
オットの父とσ(‥)の父は昨年私たち夫婦と一緒に旅行に行って意気投合
久々の再開でした

3時頃の到着でしたが
義母と義妹は近くの義母の友人宅へ
その間父達は酒盛り・・・
とσ(‥)の父は暗くなる前に帰る!と車で送るからというのも聞かずに
急に帰ってしまいました

σ(‥)の家には車がなかったので
明るいうちに帰るという習慣がついているのです
母も来訪時は必ず明るいうちに帰ります
σ(‥)も実家にいた頃「車で送ってもらう」のは本当に特別のことでした

戻ってきた義母はびっくり
オットの家では義母が車を運転するので「送っていかない」のが信じられないらしい
車を持っているのと持っていないのでは外出の仕方も違う
感覚の違う人達にそれを分かってもらうのはなかなか大変です





2008⁄05⁄06(Tue) 11:41   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントクラフト作品


f-a047.jpg

中央の薔薇は水彩の色鉛筆をミンクオイルで延ばして彩色しています
オイルなので光が当たってちょっと反射してしまいました




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2008⁄05⁄02(Fri) 19:30   パーチメントクラフト | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
