新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
レモン酢


20080731202827

以前りんご酢を薄めて飲んでいたことがありましたが
1/3ほどで止めてしまいました

でもやっぱりお酢はからだにいいよね
ってことで飲みやすいお酢を探してみました

職場近くのスーパーでレモン酢を発見
近所には売っていない品です

はちみつ入りなので水で割るだけでOK
夏はさっぱりして飲みやすいです

今度は1本飲みきれるかな~





2008⁄07⁄29(Tue) 20:28   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
珍しい名前


最近は凝った名前を付ける人が多くなりましたね
σ(‥)は幸子と書いて「こうこ」と読む名前だったので当時としては珍しがられました
まあたいてい「さちこ」か「ゆきこ」と読まれ
カタカナの時は「ユウコ」と間違われるという・・・(コウコがユウコに見えるらしい)

だんだん「さちこさん」や「ユウコさん」と呼ばれても訂正せずに返事をすることが多くなりました
ほぼ99%間違われるので毎回訂正するのが面倒になって(^-^;

でも最近は珍しい名前が増えたせいか
振り仮名がある場合はちゃんと読んでもらえる確率が高くなりました
以前はカナがふってあっても間違えてましたからね~

旧姓は苗字も珍しかったので
子供の頃は自分がヘンテコな人間のような感じで
普通の方がいいなぁって思ってました

σ(‥)が「こうこ」となった由来は
とりあえず漢字が先に決まっていて
誰かが「こうこ」と呼び始めたと言うのですが
その「誰か」が諸説ありヾ(^o^;)o ォィォィ
まあ最近はいい名前だと誉められることが多いので良かったかなと思っています





2008⁄07⁄25(Fri) 09:51   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
三連休


土曜日はオットの祖母の納骨式でした
祖母はプロテスタント信徒で教会の共同納骨堂に申し込んでいたのですが
別に祖父と墓地を買っていました
そんなこんなで分骨することになり納骨式も2ヶ所で!
緑山の墓地と三ツ沢の墓地を移動

のはずだったのですが
σ(‥)とオットは連休初日の渋滞に巻き込まれ緑山の式には間に合いませんでした
環八が工事渋滞ですって!
三連休の初日に幹線道路の工事するって嫌がらせかしら?

とういことで三ツ沢の教会共同納骨堂の納骨式になんとか参加しました
灼熱の太陽の下、2ヶ所の墓地でお祈りしたり聖歌を歌ったり・・・
皆ぐったりしていました

日、月は特に予定もなく
オットが借りてきてやり始めたFF12を横から見学しておりました
しかし最終日に頭痛を発症
水分補給を怠ったための熱中症だったみたいです
頭痛は辛いわ~水分はマメに取らないと





2008⁄07⁄22(Tue) 19:44   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
暑中お見舞い申し上げます


i-summer.gif
これも携帯待受け用に描いた絵です
今じゃサイズが小さくて使い物にならないの~

暑い日が続きますが健康に留意して夏を乗り越えましょう!






2008⁄07⁄18(Fri) 18:50   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
(*^_^*)


piyo1
以前携帯の待受け用に作ったアニメ
今の携帯で表示させてみたら小さい!
携帯の画面ってすごく大きくなってるのね~





2008⁄07⁄14(Mon) 18:17   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
パーチメントクラフト製作中


20080715190027

すっかり仕上がりが遅くなっているので
苦し紛れに製作中の状態をアップしちゃいます(^-^;
3つ製作中~あとちょっとがなかなか進みません




ジャンル:趣味・実用 テーマ:パーチメントクラフト

2008⁄07⁄09(Wed) 19:00   パーチメントクラフト | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
サッカー試合観戦


ヴェルディのスタッフの友人からいただいたチケットでジェフ千葉戦を観戦してきました
3-0で勝利♪
今のところ見に行った試合は勝っているので気分良く帰宅できます
次に行く時は大黒選手がレギュラーになってるかなぁ





2008⁄07⁄05(Sat) 23:07   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
化粧品セール


20080701142633

日曜日に妹のお誘いで化粧品のセールに行きました
ファンデーションとマスカラを買いました
マスカラは気合を入れたお出かけの時くらいしかしませんけどね~
そして5,480円のファンデーションが1,500円だったのでついつい買ってしまった
肌の色は合うみたいで(^▽^) ホッ
SPFも++25あるみたいなので夏に活用しようかと思ってます





2008⁄07⁄01(Tue) 14:26   未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
