新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
夏祭り


今日は近所のお祭り
経費節減のため18時終了
昨年まではやぐらを組んで盆踊りもある夜祭でした

まあ雨で寒かったから夜じゃなくて良かったかも?
別会場で打ち上げ花火もありましたが
上半分が雲に隠れていまひとつ・・・寒くてすぐ家に入ってしまった

ひどく冷え込んで夏祭りなのに秋祭りのようでした





2008⁄08⁄23(Sat) 23:23   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


そろそろ秋の気配を感じたい・・・





2008⁄08⁄19(Tue) 23:15   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


今日の北京五輪は日本メダリストなしかな?
高校野球も終わったし、お盆休みも終わって今日から通常業務だったので
すっかり五輪への興味も終了モード
暑さももう終了して欲しいです





2008⁄08⁄18(Mon) 18:24   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


今日はレスリングの伊調馨さんが金メダルでしたね
浜口さんは銅
水泳男子メドレーリレーもちょっと感動でした




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄17(Sun) 23:46   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


20080816120229

今日はレスリングの吉田選手が金メダル
明日は誰か金メダル取れそうな人いるかしら?

オットの実家へ行ったついでに横浜赤レンガ倉庫へ行きました




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄16(Sat) 23:02   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


20080816120044

今日は柔道の石井選手が金メダル!
本当に1日1つペースですね(^-^;




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄15(Fri) 23:45   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


今日は北島選手が二冠達成してくれましたね~
体操の内村くんも銀メダル♪
メダルの取れない日はないってすごいなぁ




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄14(Thu) 23:04   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


今日は柔道の上野さんが金メダル♪
毎日誰かがメダルを取ってくれるって嬉しいです

他にも水泳やフェンシングでもメダル獲得!
本当に元気をもらえます




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄13(Wed) 21:26   北京五輪 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


今日は柔道の谷本選手が金メダル!
今のところ金を取った人は全て連覇・・・と思うと野口みずきさんの出場辞退は残念です
体操男子団体も銀メダル取ったし
これだけメダル取ってくれると嬉しいですね♪




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄12(Tue) 22:06   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
北島選手金メダル!


やっぱりタイムで勝敗がつく種目は気持ちいいわ~
平泳ぎ100m世界新記録で金メダル♪ 素晴らしいです
パートだったのでLiveで見られなかったのは残念でしたが
録画で見ても超きもちいい!




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄11(Mon) 19:20   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
判定される競技


アスリートって大変だなぁ
タイムで決まる競技なら勝ち負けがハッキリしていいけど
審判に判定される競技って納得いかない場合も多いような・・・
中東の笛なんてのもあるしねぇ
審判も人間だし完璧は望めないんだろうけど




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄10(Sun) 18:11   北京五輪 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
今日のつぶやき


昨日北京五輪開会式TVで見ましたぁ
盛大でしたね
日本人選手の活躍を期待!




ジャンル:スポーツ テーマ:北京五輪

2008⁄08⁄09(Sat) 18:01   北京五輪 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
電車止まる・・・


昨日パートを終えて職場近くの駅に着くと改札口周辺に人だかりが
「電車が止まってる」と言う声があちこちで・・・
駅員はあたふたと対応中で何がどうなっているやら
少しして「17時19分頃人身事故が発生した為上下線とも運行を中止しています」とのアナウンスが
駅に着いたのが17時30分頃だったのでまさに止まったばかり
接続している地下鉄も全て止まっている様子
仕方なく一緒にいた仲間2人と近くでお茶をすることにしました

2,30分おきに交代で改札へ確認に
18時40分頃に確認すると
動き始めたが本数は少ないとの回答
もう1時間以上たっていたので
3人でホームへ

入ってきた急行電車はほぼ満員状態
列の先頭にいたのでなんとか乗車はできました
でも5,6人乗るのがやっとで乗れない人も沢山
次の停車駅は地下鉄の接続駅だったのでホームに人があふれている状態
無理に何人か乗るのは乗っても人にひっかかりドアがなかなか閉まらない・・・

こんなすし詰めの電車は会社員時代以来だったかも
降車駅の手前で急行が急遽準急に変更になったおかげで
乗り換えせずに地元駅に着くことができました

オットは他路線で迂回したものの
線路を歩く人がいたために通常より遅く帰宅
なんともぐったりな夕べでありました





2008⁄08⁄08(Fri) 09:06   未分類 | Comment(6) | Trackback(0) | ↑Top
ゲーム


オットは会社の人から借りたファイナルファンタジーⅩⅡをプレイ中
早く終わってくれないかしら
休みの日は一日中そればっかりしてる

しかしゲームも進んでますね
敵との戦闘シーンがかなりリアル
ずっと見ていると具合が悪くなります

σ(‥)はドラクエの「パフパフした」みたいな方がいいわ~
リアルな戦闘シーン見てたら人を刺すことに躊躇がなくなるのは当然でしょうねぇ
ゲームを悪者にし過ぎ・・・なんて意見もあるけど
かなり悪者だと思うよ

まあそんなゲーム開発して売ってる大人の方がもっと悪者だけどね





2008⁄08⁄05(Tue) 11:21   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
夢で浮気


イケメンと恋に落ちる夢を見てウットリ(´ー`)☆~*゜
その前に殺人に加担する夢を見ていたので加減相殺なのかもしれませんが(^-^;

それにしてもかっこいい人に言い寄られたら悪い気はしませんね
現実にそんなことはあり得ないんだけど
もしあったら・・・いや~断れるか不安だわ (だからなナイって・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ)

そういう意味ではモテる人は現実の人生において誘惑が多いんだろうな~と
ちょっと同情しちゃったりします

現実にイケメンと恋に落ちることはないと思われるので
今後もぜひ夢で恋に落ちたいと願うσ(‥)は浮気者かな~?





2008⁄08⁄01(Fri) 10:08   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
