新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
朝食


うちはいつもロールパンとコーヒー

オットはそれにピルクルとヨーグルト

オットは以前は朝食を食べない人だったのに

TVで朝食抜きは良くないって見てから食べるようになりました

σ(‥)は実家でも自分で焼いたトーストとインスタントコーヒーでした

朝からご飯って旅行に行った時くらいだなぁ

でも案外納豆ご飯もいいな~なんて思ったり

オットが納豆嫌いだからきっと実現しないだろうけどね





2008⁄09⁄30(Tue) 08:32   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
お土産


長野へ一泊出張だったオットが帰宅

お土産は信州そばでした

生そばを茹でて食べましたよ~

駅弁は~と聞いたら

向うで釜飯食べたよと言ってました

いいな~釜飯食べたかったぁ





2008⁄09⁄26(Fri) 23:48   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
車検


車を車検に出しました

オットの実家から安く譲ってもらった物なので

担当してくれたディーラーさんへ

埼玉から横浜まで行って電車で帰宅

途中おばあちゃんのお墓参りやおじいちゃんの病院お見舞いで遠回り

オットは道間違えるし(カーナビ買えば~)





2008⁄09⁄23(Tue) 23:41   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
不妊治療


現在不妊治療中です
結構精神的にきますね~
オットとも喧嘩が多いかも

治療をやめて一休みしたら出来た人も多いとか
なんだかちょっとわかる

あと子供を諦めて犬を飼いだしたら出来たって話もよく聞きます
朝晩のお散歩やペットの癒しが効果的なのかもしれませんね

人工授精三回とのこと
一回目はダメでした
後二回挑戦してダメなら一休みしたいです

漢方治療とかも良いのかなぁ?





2008⁄09⁄19(Fri) 18:03   婦人科 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
世界を飛び回る先生


パーチメントクラフトの先生がカナダに行くことになり
壮行会がありました

何年か前旦那さんと末の息子とでチリに帰ったはずが2年で日本へ
とうとう離婚とあいなったよう
詳細は不明ですが日本に帰国後旦那さんが急に家を出て行ったとか・・・

チリ出身の先生ですが
両親と兄弟はカナダに移住しています
今回はお母さんが体調不良とのことでお世話に行くとか
ビザは3ヶ月なのでお母さんが落ち着いたら弟が結婚して住んでいるメキシコに行くかもと

スペイン語、英語、日本語が話せるので不自由ないみたいです
チリ、カナダ、メキシコ、日本
先生にとっては世界は狭いんだろうな~





2008⁄09⁄16(Tue) 22:44   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ゴールデンタイム


よく深夜番組がゴールデン進出というのを見かけますが
うちが食事を終わってゆっくりTVを見るのって22時以降なんですよね~
20時21時ってあまり落ち着いて見られない・・・
本当にゴールデンタイムなのかなぁ?





2008⁄09⁄12(Fri) 19:08   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
オットの趣味にお付き合い


F1、サッカー、競馬等はオットが好きなので結婚してから見始めました

F1は放送時間が遅いのでなかなかTV観戦できません
でも主要ドライバーを覚えると結構楽しめます

サッカーはJリーグのチケットを貰った時などはスタジアムに行ったりしてます
今まで行った試合は全部得点率が高かったので面白かった♪
やっぱりゴールがあると盛り上がります

競馬は競馬場まで行ったのは数回
でもそこで出合ったクロフネは大好きになりました
愛嬌があって可愛かったですよ~





2008⁄09⁄09(Tue) 08:50   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
蚊に刺されたら


mixiで紹介している裏技にも絆創膏を貼るといいと出てましたが、「蚊に刺されやすい」コミュでも「セロテープを貼る」というご意見がありました
患部が風や布と摩擦して痒みが生じるため刺激をなくせばいいとの言葉に_(‥。 )フーム

ライターの火をあてるというわざも紹介されていたけれど、別の刺激で痒みを和らげていると・・・医学的には効果ないのか!?

刺されるとついついかいてしまうからやっぱり絆創膏が一番かなぁ






2008⁄09⁄05(Fri) 13:52   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
携帯電話紛失発見顛末


1日パートから帰宅してふとカバンを見るとポケットに入っているはずの携帯電話がない!
慌てて家から駅までもときた道をもう一度歩いてみました
落としたらかなりの音がするはずなのになぁと考えてみると
バスを降りる際に日傘を落として拾った・・・時に携帯電話も落としていたのかも
とりあえずドコモに電話して使用中断の手配をしました

オットが早めに帰宅したので
車でパート先のあるビルの事務所へ・・・なし
バスを降りた駅でバスの運転手さんに聞き営業所を確認
電話をしてみると「似たような物が届けられている」とのことで営業所へ向かいました
行ってみるとσ(‥)の携帯!
やはりあの時に落としていたようです
すぐに見つかって良かった(^▽^) ホッ





2008⁄09⁄02(Tue) 09:45   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2008 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
