新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
健忘症


この話をブログに書こう!と思ったはずなのに・・・忘れました

将来、認知症にならないか心配です





2009⁄09⁄30(Wed) 23:08   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
車の運転修行中


短大時代に自動車運転免許を取りました。

実家は両親共に免許を取っておらず自家用車もなかったのでそのままペーパードライバーに。

当時は働き出したら時間が無いから学生時代に免許を取るっていうのが定番でした。

それからウン十年ずーっとペーパードライバー

運転を始めたのはつい最近です。

オットを駅までお迎え(大きな道路なし)が定番だったので長距離はオットの補助つき。

でも先日どうしてもたーくんを近くの小児科に連れて行きたくて一人で運転しました。

4車線も右折もドキドキ・・・駐車もヨロヨロ。

でも頑張った~どんどん挑戦して慣れないとです。

次は保健所、その次はσ(‥)の実家、そしてオットの実家に行けたら一人前かなぁ。





2009⁄09⁄28(Mon) 23:08   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
お宮参り


090920.jpg
9月20日にオットの実家近くの神社にお宮参りに行きました。
家の近所の小さなお宮には行ったんですが、神主さんがいる大きな所には行っていなかったので義母と一緒に御祓いしてもらいました。
たーくんは掛け着を掛けられて号泣その後爆睡しちゃいました。





2009⁄09⁄25(Fri) 14:20   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
とりあえず


090921.jpg
ミルク飲みターザウルス(^-^)フフ





2009⁄09⁄22(Tue) 22:10   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
添い寝


20090917.jpg

触れていると安心するみたいです。

σ(‥)の添い寝では安心できないのか寝たことがありません。

オットだと寝るんですよね~(^-^;

もらい物のピンクのヒヨコ柄の服・・・女の子みたい(^-^)フフ





2009⁄09⁄18(Fri) 23:21   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
写メール


20090916.jpg

母に写メールを送ったところデコメールは見られないとのこと

古いらくらくフォンは写真は撮れても添付ファイルは見られない?

年配者だからデコメールを送ることはないかもしれないけれど

子供や孫から送られてきても見られないって・・・

きっと最近のは見られるようになってるよね

買い換えてあげたほうがいいのかなぁ





2009⁄09⁄16(Wed) 22:45   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
2ヶ月


たーくん2ヶ月になりました。

最近は「夜泣き」ではなく「ぐずり」です。

昼夜問わず抱っこしていれば寝るんだけど、布団に置くと泣き出す。

まだおんぶができないのでひたすら抱いてあやす。。。

今日は夜半から午前10時近くまでずっと泣いてました( _ _)ノ||





2009⁄09⁄14(Mon) 22:32   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ミルク


20090911200119たーくんが母乳嫌いなので

ほぼミルクになっています

いつかおっぱいがうまく飲めるように

こんなほ乳瓶を使ってます






2009⁄09⁄11(Fri) 20:01   未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
想像力過多


1人で家にいる時ぼんやり考え事をすることが多いσ(‥)

最近は「ちょっとボーっとし過ぎかも」とやっと気づいた!?

たーくんと遊びながらボーっと「もし○○だったら・・・」

たーくんにミルクをあげながら「ああなったらこうなって・・・」

哺乳瓶が落ちそうになって「ハッ」と気づいたりします

ちょっと病的なんじゃないかしら( _ _)ノ||

そういえば母が「お父さんが宙を見てボーっとしてる!」と言っていぶかしがる

想像力過多はたぶん父の遺伝と思われます





2009⁄09⁄07(Mon) 18:55   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
プレゼント


090903-1.jpg
OL時代の同期から出産祝いをいただきました。
ベビージムです。
結構喜んで遊んでます。
手の届かないおもちゃをじっと見て悔しそうにしてる(^-^)フフ
いつ自分で届くようになるかな~?





2009⁄09⁄03(Thu) 18:53   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2009 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
