新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
もんじゃ食べたぁ


土曜日、国際展示場に用があってオットと出かけたので、帰りに月島に寄って「もんじゃ」を食べました
いっぱいお店があってようわからんかったけど、並んで入ったお店はテーブルの鉄板で店員さんが焼いてくれます
今までプロに焼いてもらったことがなかったから、新発見がいっぱいありましたよ~
野菜で土手を作って、少し汁を入れて固めると汁があふれにくいとか、もちは別で焼いて後から入れるとか
プロが作ったもんじゃは美しかった!あれなら苦手な人も食べられるんじゃないかな?






2006⁄11⁄19(Sun) 17:02   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


お店で食べる、もんじゃ、いいですね。
実家にいる間に1度は行きたいって思いながら月島には行けないまま、関西に住んじゃってます。

お店の人が焼いてくれると、さすがって思いますね。
目の前で焼いてくれるなんて、いいわ。
大阪では焼いちゃったの持ってきてくれるところがほとんどなので羨ましいです。
2006/11/21 19:14URL | ヒカルママ[ 編集]


いいな~もんじゃ!
本場で食べたいから、まだもんじゃは未体験なのです!
今日も「でぶや」でもんじゃ食べてたな~
食べたいぢょー!もんじゃ!
2006/11/21 22:31URL | ゆみ[ 編集]


こんばんわ。月島は
一度だけもんじゃ 食べに行ったことが
あります。その時はやってくれる子がいて
ちゃきちゃき 作ってくれましたがじぶんではうまく
できません。なんか久しぶりに食べたくなってきましたぁ。
2006/11/21 23:49URL | hiro[ 編集]


>ヒカルママ
コメントありがとうm(__)m
もんじゃプロの味は違いましたよ~同じ材料でも作り方によってあんなに味が違うのねぇびっくりしました

>ゆみ
東京に来たら月島でもんじゃをどうぞ!
お店お勧めなんだけど、適当に入ったから名前忘れちゃった(^_^;)すんません~

>hiro
一度ちゃんと作ってもらえたら、次は自分で出来るかも♪
今度は自分でチャレンジしたいです!
2006/11/22 18:35URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
