新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
自然体に帰る


TVで無農薬りんごについて特集していた
無農薬栽培で木が病気にかかり収入が激減して「自殺しよう」と入った山の中で、農薬などなくとも実をつけている木を見て「なぜ病気にならないんだ?」とひらめいて「土を変えた」
山の中の土はふわふわしている
リンゴ畑の土に雑草を生やして自然の状態にしたところ、土が蘇り病気に強くなったと

化学肥料を長年使っていると土が固くなってしまうらしい

人間も今そんな状態なんじゃないだろうか?
化学肥料や農薬でかちこちになってる土のように・・・

でも自然の状態がどんなだったか
それに帰るのって難しいだろうなぁ






2006⁄12⁄01(Fri) 23:26   未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


毎日のように頭痛の痛み止めとか飲んでた時も
あったけど、今はちょっと我慢して治りそうなものは
薬を飲まないとか、サプリもなるべく飲まないとか
体本来の働きに任せるよう努力中。
でも、これでホントにいいのかよくわからない(^^;)

入院手術決まったのね!
うちの義弟も近く手術するとか・・・そういう年代に
なってきたんだなぁ・・・なんて思っちゃいます。
入院生活が少しでも楽しくゆっくりできるといいね。
元気に帰ってくる日を待ってます(^^)
2006/12/04 20:57URL | ななく[ 編集]


(*^^*)ノドモ本当は自然に治って欲しいんですけどね~
筋腫摘出が順調なら、来年は子作りに専念です(^_^;)
目指せジャガー横田!
しかぁしプロレス選手のように体力のないσ(‥)はちと不安
まあのんびりいこうと思っております
2006/12/05 08:50URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
