新米ママの育児と日々のあれこれ
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
術後の大騒ぎ詳細


12月12日午後2時半頃から手術でした
終わったのは6時半頃・・・2時間の予定だったからちょっと長かった
筋腫は思ったより小さかったけれど12個もあったそうです
そりゃ大きいの1つより手間がかかるかも

で、13日には歩く練習を開始させられました
手術の影響か、熱が38℃前後あったのですが
開腹手術経験者がみな「翌日歩かされる!」と言っていたので頑張った
でも起き上がると汗が噴き出て結構辛かった

点滴台によりかかりつつなんとかトイレに行ってたけれど
夜点滴も終わり、点滴台を片付けられてしまって
つかまる物もなくなってしまった

尿管を外した後なのでトイレが近くて
夜も何度かトイレに起きました
そして午前3時
なんとかトイレを済ませたものの熱でだるく
「これじゃベットに戻れない・・・」と思った後記憶が途絶えました
無意識の中でなんだか足をバタバタさせている感じ
「こんなに動けたっけ?」と思った瞬間目が開きトイレの床に倒れていた
血痕が点々と・・・
わけわからずナースコールを押す
看護士さんが何人かバタバタとやってきて車椅子に乗せられ
そこでまた記憶途絶える
名前を連呼され気づくと
体中ひきつけ起こして足がピーンとなってるのが見えた
どうも白目を剥いてけいれんしてたらしい(^_^;)

トイレのドアを開いたものの気を失って倒れ
あごと口を床に強打して下唇の下部分に上の歯が貫通しておりました
2~3針縫ったです
それからベットまわりには婦人科夜勤の先生と看護士さんとが取り囲み
いろいろ相談
形成外科の先生が来たり、神経内科の先生が来たり大変だった

14日は朝から脳のCTとって、口の下縫って、オットは駆けつけてくるし
大騒ぎでございました
それにしても熱のある時は普段でもフラフラするもんね
開腹手術したんだから一人で歩けってのが無理なんだ!
平熱の人はいいけど、熱のある人には付き添ってください看護士さん!
スポンサーサイト






2006⁄12⁄29(Fri) 11:12   未分類 | Comment(7) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


退院(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
大変だったね。
うちの母も倒れたよ。
しかも退院してから……真夏だったので、暑さ負け?して夜中にぶったおれて。
救急車呼びました。
そしてまた3週間入院という。
お腹切ると(特に子宮)ホルモンのバランスが崩れて、即体調回復といかないみたいです。
cocoaさん、おうちでも暫くは安静にしてね。
とにかく、よかった!
ご主人もお疲れさまでした。
2006/12/31 15:58URL | 月夜[ 編集]


あけまして、おめでとう。
お正月、ゆっくり過ごせましたか?
我が家は、8日まで旦那様が会社お休みなんでまぁ、ボチボチ
更新してます。
今年も沢山おしゃべりしましょうね。
どうぞよろしく。
2007/01/05 08:20URL | ヒカルママ[ 編集]


1日はσ(‥)の実家、2,3日は1泊でオットの実家だったのでちょっと慌しかったです
σ(‥)は10日が仕事始めなのでそれまでのんびりしてま~す
今年もヨロシクお願いします
2007/01/05 09:03URL | cocoa[ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大変でしたね!手術して唇まで縫って・・
私も実は手術後の翌日に歩かせるの?って
昨年、おじいちゃんが大腸がんの手術をしたときに思いました。
熱があるときぐらい付き添ってくれないと駄目だよね!

今年もアホアホでいこうと思ってます♪
うどんも食べまくりたい!と思っています!
いつか、一緒にうどん食べにいきましょう!
2007/01/05 12:09URL | ゆみ[ 編集]


(*^^*)ノドモ
今年もヨロシクお願いします
かなり快復してきました
最近は手術の傷跡もかなりきれいですね~
麺類は大好きなσ(‥)です
うどん、そば、ラーメン、パスタ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううっ
2007/01/09 07:48URL | cocoa[ 編集]


あけましておめでとうございます♪
cocoaさん退院おめでとう☆
傷跡もきれいだそうだし、術後経過良好ということで
よかったです^-^
それにしても夜中の惨事はたいへんでしたね^^;
クチのキズはどんな具合ですか?
目立たなく治ってくれていたらいいのだけど。。。
もうすぐパート復職らしいけど、ムリせずにね!!!
それでは今年もよろしくお願いします^^
P.S.ちなみにまだうちのブログ更新してません(爆)

2007/01/09 09:04URL | りっと☆[ 編集]


σ(‥)の唇、元々ちょっと前に出ている感じなので、傷が丁度根元あたりで影になるのです
そんな唇だから貫通もしちゃったんだろうけど、目立たない場所なのでよかったです
お仕事は無事復帰できました~
2007/01/12 11:54URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
