新米ママの育児と日々のあれこれ
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
今年は出番なし


毎年冬になると寝る前に湯たんぽを寝床に入れておきます
が、今年はしていない!
やっぱり温暖化なのでしょうか?
湯たんぽがなくても眠れるんですよね
いつもは寒くて足が冷え切っちゃうんだけど今年は大丈夫

世界で異常気象が観測されて
海の生態系もずれているとか
なんだかちょっとというかかなり不安です

湯たんぽ入れるのは面倒だけど
やっぱり冬には冬の情緒が必要な気がします
スポンサーサイト






2007⁄01⁄23(Tue) 08:00   未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


湯たんぽかぁ~
私も足が冷たくなっちゃうので、
毎夜靴下はいて寝てます(^m^)プッ
ちなみにものすごーく寒くて困るときは
ホットパックっていってレンジでチン!して
使う袋に入ったジェル?を使ってるの。
100均で実母が購入したものをくれました^^;
冷やしても使えるし便利よ~
2時間くらいあったかいし☆
2007/01/24 12:45URL | りっと☆[ 編集]


「湯たんぽ」!いいですね~私使ったことないのですよ(涙)
あれ使ってみたかったです。

今年は本当にあったかいです。
いつもは毛布にはさまれて寝ていたのですが、今年は掛け布団の上においただけでOK牧場なのです。
私は暑がりの寒がりなのであったかいのは嬉しいのですが
地球のことを考えると不安ですよね。

>冬には冬の情緒が必要な気がします

本当にそうですよね。

2007/01/25 13:17URL | ゆみごん[ 編集]


>りっと☆さん
湯たんぽ好きなのです~
寒い台所でお湯をコポコポ注ぐのもなんだかいい風情なのです
便利になるとそういう心に沁みる景色が減る気がします
でも冷やして使えるジェルはいいな~夏使えそう

>ゆみごんさん
過ごしやすいのはなによりなんですけどねぇ
年取ると暑さも寒さも身に堪えるようになってくるし(^_^;)
でもこのままどんどん・・・と思うと怖いですよね
2007/01/25 18:02URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
