新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
名無しの功罪


電話が鳴って出てみるといきなり
「ひろしさんいらっしゃいますか?」と言われた
○○さんのお宅ですかとも聞かず、○○ですがとも名乗らず・・・
「どちらへお掛けですか?」と聞いてやっと
「関口さんのお宅じゃありませんか?」だって
関口宏!?まあいいや
「違います」と答えると「すいません」と言って電話は切れた

σ(‥)が小さい頃は電話に出る時は
「はい○○です」と名乗っていたけれど、最近は名乗らない
犯罪や勧誘への対策だけれど、なんだか侘しいなぁ

学校でも個人情報保護のために住所録は作らないとか
個人の輪郭がぼやけてる・・・
○○さんはどんな人ですか?と聞かれても答えられない人が多いかも






2007⁄10⁄12(Fri) 09:07   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


電話の応対って最近では怖い事件もあるので
こちらが受けた時はなるべく名前は言わないけど?
相手の人もいいかげんなのが多いですよね
間違えてるのに謝罪せず・・・プチっ切れるのとか
勧誘とか多いから気分悪い~よね
全く嫌な世の中です。
でも虚しいような気がするときもありますね(;^_^A

関口宏って「フレンドパーク」の司会者だっけ?
2007/10/12 18:24URL | まりばんび[ 編集]


何でも良い面と悪い面がありますね~
最近は家の電話は実家か勧誘のみ
あわてて受話器を取ったら勧誘って時はちょっとイラッ

さすがに携帯に勧誘はかかってこないけど・・・
そのうちそんな事態になるのかな?

何でセキグチヒロシだったのかは謎!
(フレンドパーク以外も出てたっけ?)
2007/10/12 21:25URL | cocoa[ 編集]


こんばんわ。

私の家は私が生まれる前に
ものすごく いたずら電話が多かったらしく
小さい頃から 出た時 はいOOです って言うなと
言われてきた 変わった 家でした。

今でも 私は一日家にいると 着物がどう だとか
パーティーがどう だとか 変な電話があまりにも多いので
ほとんど ルス電にしています。

関口 宏さんの息子さんが いろんな所に 旅しているのを
TVで見たことが あります。
2007/10/16 20:44URL | hiro[ 編集]


電話は束縛されるから、話したくもない人からだとイライラしちゃいますよね~
嬉しい知らせなんてほとんどないわ~
それぞれが携帯を持っている今の時代、家の固定電話が必要かどうか考えてしまいます
2007/10/17 18:49URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
