新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ゲーム


オットは会社の人から借りたファイナルファンタジーⅩⅡをプレイ中
早く終わってくれないかしら
休みの日は一日中そればっかりしてる

しかしゲームも進んでますね
敵との戦闘シーンがかなりリアル
ずっと見ていると具合が悪くなります

σ(‥)はドラクエの「パフパフした」みたいな方がいいわ~
リアルな戦闘シーン見てたら人を刺すことに躊躇がなくなるのは当然でしょうねぇ
ゲームを悪者にし過ぎ・・・なんて意見もあるけど
かなり悪者だと思うよ

まあそんなゲーム開発して売ってる大人の方がもっと悪者だけどね






2008⁄08⁄05(Tue) 11:21   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


旦那様もゲーム好きなのですね?
最近のTVはゲームもかなり綺麗にうつるのでは?
と思います。

でも凄惨な感じのゲームだと
だんだん リアルとの区別がつかなくなる少年の
気持ちとかも怖いですよね・・・。
2008/08/05 18:20URL | hiro[ 編集]


>リアルな戦闘シーン見てたら人を刺すことに躊躇がなくなるのは当然でしょうねぇ
同意です。今はこんな恐ろしいゲームに対して販売規制がないというのが信じられませんね。
個人的な意見を言わせてもらうならば、そういったゲームの企画立案者、製作者に何らかの処罰を与えてほしいです。そうでない限り非行少年の生み出そうともいわんばかりのゲームはなくなりません。

ゲーム作るんだったら、そのゲームをプレイしても悪影響を与えないものに限定してほしいですね。
いっそのこと、文部科学大臣に届出のうえ、許可を得られた内容のゲームのみ製作許可にするのはどうでしょう。
2008/08/05 20:29URL | ゴーハチサンポート[ 編集]


>hiroさん
最近のゲームはアニメというより実写に近くなってますね
これは正しい方向なのかすごく考えさせられます

戦闘シーン怖いですよ~
あれを子供の頃から見慣れて何も感じなくなったら・・・

>ボーハチサンポートさん
規制すべき物は沢山ありますよね
怖い事件が起きても
みな俺たちには責任はないと逃げてばかり
何が悪影響を与えているのかしっかり認識して欲しいものです
2008/08/06 18:42URL | cocoa[ 編集]


「ボーハチサンポート」じゃなくて「ゴーハチサンポート」ですけど・・・。
キーボードの位置、gの下にbがあったから間違えて打ってしまったのでしょうか。

子どもは大人の背中を見て育つといいますが・・・。
大人が戦闘ゲームをやっていようものなら子どもが非行に走ってもかまわないといっているのと同じと見て文句いう人はあまりいないでしょう。
本当に子どもに人として恥ずかしくないくらいの人間になってほしいと願うなら親とあろうものがあんなゲームやらないはず・・・。

企画を立案する人、製作する人はともかく、子どもを持つ親の方が責任が重大でしょう。
特に子どもが小さいうちは子どもがゲームをほしいといっても電車でGO!見たいに子どもの将来に悪影響を与えないものに限定して大人は選ぶべきでしょう。
2008/08/06 18:55URL | ゴーハチサンポート[ 編集]


すいません
名前打ち間違えてるのにも気づいてなかった(^-^;
かなり脳が夏バテしてるみたいです

σ(‥)の子供の頃にはまだゲームや携帯電話がなかったので
子供にどんな影響を与えるか
いまひとつ解っていないと思います
時代に流されず、周囲から孤立せずに生きていくには困難の多い世の中になってしまいました
2008/08/08 08:31URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
