新米ママの育児と日々のあれこれ
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
車の運転修行中


短大時代に自動車運転免許を取りました。

実家は両親共に免許を取っておらず自家用車もなかったのでそのままペーパードライバーに。

当時は働き出したら時間が無いから学生時代に免許を取るっていうのが定番でした。

それからウン十年ずーっとペーパードライバー

運転を始めたのはつい最近です。

オットを駅までお迎え(大きな道路なし)が定番だったので長距離はオットの補助つき。

でも先日どうしてもたーくんを近くの小児科に連れて行きたくて一人で運転しました。

4車線も右折もドキドキ・・・駐車もヨロヨロ。

でも頑張った~どんどん挑戦して慣れないとです。

次は保健所、その次はσ(‥)の実家、そしてオットの実家に行けたら一人前かなぁ。
スポンサーサイト






2009⁄09⁄28(Mon) 23:08   未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


車は乗れると便利ですからね。
免許持ってるのなら乗らなきゃ。
運転なんて慣れですから。

うちの奥さんもペーパードライバーを
15年くらいしてたのですが、中古の車
買って、「人だけは注意して、車は壊して
もいいから」と言って乗せたのですが
今じゃどこでも自分ですいすい行きます。

cocoaちゃんも車があるのなら乗ったほうが
いいですよ。安全運転してたら大丈夫ですよ。
2009/09/29 17:29URL | 凛太[ 編集]


義母はオットが生まれてから移動に便利だからと免許を取ったみたいです。
赤ちゃんを抱えての移動にはやっぱり車があると違いますね。
なんとか少しずつ慣れていきたいです。
2009/09/30 11:15URL | cocoa[ 編集]


 こんにちは。
 私の周りの人も、学生時代に免許を取るのが定番でした。

 後日、お会いした職場の方で、子供さんができて、免許を取ったとおっしゃる方にお会いしました。
 
 お子さんがいらっしゃると、運転免許があると便利らしいですね。

 運転、お疲れ様でした。
 
2009/09/30 18:52URL | じゃすみん[ 編集]


 実は、免許を持っていません。
 
 教習者に乗るのも、怖いんだけど、高速教習があるらしくて、それが、とても怖いです。
 すごいスピードの中に入る・・そんなイメージです。
 
 電動自転車だけで、最初、速さと、重さに驚いていました。
2009/10/02 00:26URL | じゃすみん[ 編集]


運転は難しいです(^-^;
高速道路は信号もないし歩行者もいないから案外走りやすかったりしますよ
2009/10/03 10:37URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
