新米ママの育児と日々のあれこれ








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
アロマ療法


筋腫の治療にも効果があるのではないか?と言われるアロマオイルを買ってみました
「ラベンサラ」という種類
結構万能で、殺菌消炎効能があるらしいです
催眠や気分を落ち着かせる香りだそうで
以前買った電球で暖めるタイプのアロマランプで使ってみています

わりとすっきりした香りでラベンダーに近いかも
名前は似ているけど、植物の種類は全然違うみたいです

知人に筋腫の治療で点鼻薬を使っていると言ったら、鼻から吸収すると考えると、アロマも同じように効果があるのかも?と言っていました
鼻の粘膜って結構いろいろ取り込み易いのでしょうか?
アロマランプを灯し、モーツァルトを聞きながらネットを楽しむ♪
それだけでもなんだか優雅な気分です






2006⁄08⁄21(Mon) 19:09   未分類 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


筋腫治療をされてるのですか?!
病は気から・・といいますので
いい香りのアロマオイルでリラックスすると
早く治ると思いますよ!

香りは神経やいろんなところに刺激をあたえたり
するらしいのです。
なので、逆に臭いにおいをかぎ続けると病気になったり
神経がおかしくなったりするらしいです。

私も早く一人でゆっくり音楽を聴きながら、アロマの香りに酔いしれたい~♪
2006/08/22 10:49URL | ゆみごん[ 編集]


筋腫多いんです
大きいのは8センチも!
12月の手術に向けて点鼻薬をしています
すっごく効いて手術しないで済むのが理想なんですけどねぇ

いい香りといい音楽はかなりいい気分になりますよ♪
2006/08/22 22:51URL | cocoa[ 編集]


12月に手術ですか!
痛みとかはあるのですか?
大阪から、よくなるように祈っています♪

私のパワーを送ります(笑)
2006/08/23 12:22URL | ゆみごん[ 編集]


パワーありがとう(^-^)/
痛みはないのですが、40目前にして結婚4年目子なしなので、子供欲しかったら取らないと・・・とお医者様に言われまして

σ(‥)はそんなに熱心でもないのですが、オットが欲しいらしく・・・オットに「自分で産め~」と言ってます(^_^;)
2006/08/23 18:10URL | cocoa[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
occupation:housewife
blood:O
constellation:Taurus

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 cocoatic days. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
